おたくの娘さん 第五集(角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)』:すたひろのかんそーぶん

@ 『おたくの娘さん第五集』:すたひろ(ISBN9784047125742)。 ドラゴンエイジ連載。ダメオタ一直線の青年の元に突然現れた「実の娘」。 紆余曲折の末に築かれた親子初心者の二人の生活もはや半年、 夏に秋にのイベントでさらに親子の関係を深める二人に訪れる新たな波乱とは ほのぼのオタクコメディの中間地点の第5巻目。 発売されたドラマCDの収録風景レポ漫画も掲載。

オタク的夏の祭典も終わり、今日は神社の夏祭り。 かんけーねーよと引きこもりを決め込んでいた耕太だったが、 娘の叶ちゃんがお祭りで男と初デートすると小耳に挟んで半狂乱。 はたして叶ちゃんのデートのお相手とは…。 そして秋。叶ちゃんがくじ引きで当てた旅行券をきっかけに 一泊二日で温泉旅館にやってきた彼岸荘ご一行様。 初めての親子旅行に大興奮の叶ちゃん&その他だったが、 宿泊先の旅館には意外な人物がいて…。

ついに叶ちゃんのお母さん・望さんが本編に登場したりと 作者自ら中間地点というだけあって、ほのぼのとした展開の裏で物語はグッと進展。 ふたりの関係に早々に期限が切られるとは思ってませんでした。 これがどういう風にふたりに影を落としていくことになるのか、 期待と不安が半々という感じですね。 ふたりだけの問題ではないという意味深な言葉の意味も気になるところです…が 寸前に凄い肩すかしをやってくれてるのではてさてどうなるのやら(^^; それにしても望ママさんのぶっ飛びっぷりが半端無くてどうしようかと。 そりゃこれは耕太くんだけが悪いとはとてもいえないわ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『おたくの娘さん 第五集(角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)』
作者すたひろ
出版社富士見書房
発売日2008-11-10
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍