おたくの娘さん 第四集(角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-4))』:すたひろのかんそーぶん

@ 『おたくの娘さん 第四集』:すたひろ(ISBN9784047125490)。 ドラゴンエイジ連載。ダメオタ一直線の青年の元に突然現れた「実の娘」。 紆余曲折の末、親子としての第一歩を踏み出した親子初心者の二人が織り成す ほのぼのオタクコメディの4巻目。

初心者親子生活も板についてきて平穏な日々を送る叶ちゃん親子。 そして待ちに待った夏休みがやってきた!! 夏…それは小学生には至福の長期休暇。そしてオタクたちには恒例の祭典の季節。 もちろんタダで終わるわけもなく…。

今巻は彼岸荘の住人-ツンツン不登校同人娘-遥ちゃんを中心にしての夏コミ話や プール話、脱オタファッション話などを収録。 相変わらず結構シビアなネタを使いつつ、ギャグやらアホやら感動やらに 綺麗に落としこんでいてニヤニヤするやら痛くてのたうつような話がたっぷりです。 カバーイラストにもなっている叶ちゃんのコスプレ姿がたいへんにキュートでいいですなぁ。 管理人さんの熟女水着姿も良いものでしたが。

コミケ話。あの中を子供だけで歩かせるのは物理的に危ないのでやめましょう。 セリオちゃんは…本当に居たらあれだなぁと思いつつも居そうなのがなんとも。 同年代かつオタクの父親を持つ娘同士という今までとは違う友達との交流が楽しいですな。 叶ちゃんのピュアな反応におとーさん同様のたうってみたりとか。

遥ちゃんの話は一転シビアな感じに。絵柄コピー話は…まあ同人に関わってると 笑えない話でして…。実際色々聞くしねぇ。怖くてこんなネタよう使いませんわ(^^; オチは軽やかにすんでくれたのでひと安心。次からどう絡んでくるのかが見ものですな:D さすが主人公だけあって耕太おとーさんのフラグ立て能力は異常と再認識。

とまあ、今回も非常に楽しい作品でした。文句無くお勧めです。 ただ…見開きでブラクラ貼るのはやめてくださいorz (Permalink)



■関連情報
タイトル『おたくの娘さん 第四集(角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-4))』
作者すたひろ
出版社富士見書房
発売日2008-05-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍