おたくの娘さん 第三集(角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)』:すたひろのかんそーぶん

@ 『おたくの娘さん 第三集』:すたひろ(ISBN9784047125186)。ドラゴンエイジ連載。 突然小学生の娘の父親になってしまったオタク青年の苦闘の日々の3巻目 今回も、オタク的になんか身につまされるエピソードが満載。 なおWebコミックのうち直し作品ですので、 Web版は作者さんのページで今でも読むことが出来ます。

二人の親子関係が始まって二ヶ月。 風邪をひいて寝込んだ叶を置いたまま、深夜のゲーム販売列に並んでいた耕太。 叶の症状が悪化したという連絡を受けるが、深く考えずにゲームの方を優先してしまい…。 ぎこちないながらも良好な関係を築いていたように見えた二人に訪れる試練の時。 その他、叔母さん来襲編、ポロリもあるよ小ネタ集編など収録。

父親か、オタクか。 前巻でレイニー止めを喰らっていた極めて重たいエピソードがどう決着するか注目でしたが Web版よりも良かったんじゃないかなと。 実際に自分が同じ立場になったら…と思うと嫌な汗が流れてくる話です。 耕太の行動をありえないと切って捨てられない自分が存在するのが分かりますので…。 そんなわけで、たいへんに胃に悪いエピソードでしたが、その分 その後の二人の新しい関係がなんとも暖かくていいなぁと思わせられました。 濡れ髪が妙に色っぽい叶ちゃんが満載でハァハ<バキッ いやまあ、そう冗談でもなく、 甘えモードとか小悪魔モードとか、今回の叶ちゃんは全般的に魅力たっぷりなのですよ(^^;; あとは小ネタ集が非常に楽しいですね。萌えなんて実際に叫ぶ奴がいたらそれは似非オタとか ×ってなーに?とか、管理人さん管理人さん化計画とかLO読まないでください先輩(汗とか

なんか今回はいつにもまして読んでてニヤニヤしっぱなしでしたわ。 オススメのシリーズです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『おたくの娘さん 第三集(角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)』
作者すたひろ
出版社富士見書房
発売日2007-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍