機工魔術士-enchanter-(18) (ガンガンWINGコミックス)』:河内和泉のかんそーぶん

@ 『機工魔術士-enchanter-(18)』:河内和泉(ISBN9784757523357)。 ガンガンWING連載。本編終了後のアフターストーリー&番外編「SEQUEL」シリーズ1巻目。

  • 骨医者ことパラケルススがユウカナリアに語るその過去…『Viva la Vida』
  • 新たな距離感に戸惑う二人、ハルヒコと優香姉のその後…『すきのむこうがわ』

17巻を持って本編終了した本作品の後始末的を含めた形の 番外編シリーズ2冊同時発売の1冊目。 この巻では、人気脇役である骨医者パラケルススを主人公にした彼自身の過去話と 本編その後のハルヒコと優香姉の姿を描いた短編2本を収録です。

骨医者話は…えーと、避妊はしっかりね!! という若者へ向けたメッセージが(違わないけど違 わりと超然としたところのある機工魔術士に登場する大人達の中でも 一等超然として見えた骨の行動原理の一端が見えたかなと。 それにしてもアイちゃんの和みキャラっぷりが素敵だ。

ハルヒコ×優香姉話は…なにこの甘酸っぱいというかお子様的な恋愛は:D 頑張るお姉さんだったり未成熟な女性だったりと 色々な表情を見せてくれる優香姉が可愛くて しょうがねーですな。 脳内桃色遊戯に勤しむハルヒコさんは 全国童貞諸氏の敵で味方でと微妙な立ち位置ですね。 まあ、せいぜい幸せになって頂きたく。

一部、最後だからと文字通りやり逃げ(意味多重)気味の 描写もありーので眼福でありました。 このへんが少年誌の限界っっっ……。19巻感想に続きます。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『機工魔術士-enchanter-(18) (ガンガンWINGコミックス)』
作者河内和泉
出版社スクウェア・エニックス
発売日2009-03-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍