trash. 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)』:D.P/山本賢治のかんそーぶん

@ 『trash.(6)』:D.P/山本賢治(ISBN9784253255202)。 ヤングチャンピオン烈連載。伝説の殺し屋コンビ「バレット&フランチェスカ」の 血と硝煙に塗れた日常6巻目。

「大丈夫 私 上手いんだよ」

  • とある製薬会社が秘密裏に開発中だった致死率100%のウイルス。 ワクチンすら存在しないそれの実験中に誤って感染してしまった研究員は 売春組織の売春婦を利用してワクチン開発をしようとするが失敗。 事態の隠蔽を図る製薬会社は、キャリアとなった売春婦達の始末のため お抱えの掃除屋「ファイヤースターター」を派遣。 そして問題の研究員の始末を 「バレット&フランチェスカ」に依頼するのであった。 そんななか、 前回の負傷で入院中のるしあの病室へ転がり込んできた一人の女子高生。 問題のキャリアとなった売春婦のひとりの姉であり、 研究員と売春組織によって惨たらしい姿にされた妹の復讐を企てる彼女の 様子は、るしあの過去に眠る凄惨な記憶を呼び起こすのであった…。 それぞれの思惑が絡み合う中、業火が全てを焼き尽くす。

大騒動だった前巻に比べれば、 ターゲット含めて小粒な事件な今回でしたが、内容は濃密で満足度は高めでした。 死者数は少なめですが、 それを補って余りあるほどのエロ増量っぷりが今回の見所ですかね。 青年誌なので直接的な描写は抑えめですが、作品の内容上、 当然非合意&暴力案件揃いなので以下略。裏社会は怖いところです。

バレット&フランチェスカ組は、今回は本筋的にはやや脇役的な立ち位置でしたが ついにバレット誕生の発端となるるしあさんの事情が描かれます。 そりゃ歪むわ的なエグい事件がたっぷりと語られる様子は 必見です。そんな衝撃の告白を受けてのマインとのやり取りがいいですねぇ。 …これが本当にいい流れだったのかは要検討ですが。 責められるとわりと弱いるしあさんが可愛くて良いと思います。 前巻で心配されたるしあさんの怪我は無事に回復傾向でひと安心。 …すいません彼の特殊能力の存在を忘れてました(汗

今回のお話で個人的に輝いてたのは掃除屋のファイヤースターターさんですかね。 いつものキチガイ殺し屋さんかと思わせつつ、 復讐者な女子高生姉との絡みの中で、殺し屋の顔の裏に隠された人間性が 露わになっていく様子に引き込まれました。 ラストシーンも派手で、なかなかいい扱いだったかと。

次点はやはり社長さんですか。どうしようもないクズっぷりと 自分は頭が良いと思っているバカっぷりがノリノリで描かれていて よかったです。 こういうクズの描写はやっぱり凄いよなぁと(褒めてます

ここ最近ひっぱってたるしあさんの事情は判明しましたが、 今度はマインさんの方に焦点が移ってきそうですかね。 こっちも結構エグそうなので期待半分怖い物見たさ半分という感じですが。 るしあさんも危うさは代わらずなので、良い意味で安心しては読めませんね:D 次巻も楽しみです。

しかし、あの二人が兄妹ってまたイヤな設定を知ってしまった…(苦笑 変な因縁も生まれましたし、今後にどう繋がっていくのやら。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『trash. 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)』
作者D.P/山本賢治
出版社秋田書店
発売日2014-09-19
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍