冥王計画ゼオライマーΩ(9) (リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(9)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199504006)。 コミックリュウ連載。原作版ゼオライマー正統続編シリーズ第九巻。 よみがえった冥王を討ち取るため、出撃する鉄神帝国の将軍たち。 張り巡らされた罠の前に、マサキはいかに立ち向かうのか。

  • ノイエ・ネマトーダの秘密兵器『次元結界』により、 美久を奪われ、超次元システムとのリンク手段を絶たれてしまった真沙希とXダイバー。 2体のGクラス重鉄神に挟まれ、 絶体絶命の危機に陥った真沙希の、美久を喚ぶ声がコクピットに木霊するとき 目覚めるはずのない超次元システムが発動する。 こうして美久を欠いたまま再び顕現した冥王『ゼオライマー』… これに相対するのは因縁の相手・将軍ルギウスの駆るGクラス重鉄神『アロゥゼラヴィー』。 操縦者の極限の肉体強化と外部からエネルギーを無尽蔵に吸い上げ、利用するという きわめて近い能力を持つ強敵を前に、はたしてゼオライマーはいかに戦うのか。 そして攫われた美久の運命は……。

今回は全編にわたってのロボットバトル。 無敵の力をもつゼオライマーXに対して、知略と捨て身の無謀を持って対峙する将軍ルギウスが熱いです。 魔沙樹が顕現してると正義と悪が入れ替わっちゃうんですよねぇ(苦笑 OVA版でも名前は使われた重鉄神「ローズ・ゼラヴィー」の流れを汲む重鉄神「アロゥ・ゼラヴィー」の 反則気味の特殊能力をフル活用してすら、ゼオライマーXの相手をするのは至難というのが これでもかといわんばかりに描写されていて、ルギウスを応援したくなること請け合いです。 相変わらずのゼオライマーのチート性能っぷりはもう笑うしかありませんな。1

とまあ、活躍したのは将軍ルシウスでしたが、 今回の見所はどうみても将軍イスラメイでしょうね:D バトルオンリーの殺伐した中で、一人全裸で悶絶しまくって花を添えてくれる彼女の活躍がたまりません。 薄めの身体を覆う紋様がいいですなー。 これまでの巻で張られていた伏線の一端が見えた感じですが…色々と想像は出来ますが これがどういう風に広がっていくのかは楽しみにしたいところです。

次はまた美久さんが酷い目に遭いそうだなぁと思いつつ、 ぼちぼち最終決戦が近づきつつある感も。続刊楽しみに待ちたいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ(9) (リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2014-06-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍