神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品)』:若木民喜のかんそーぶん

@ 『神のみぞ知るセカイ(22) With マジカル☆スターかのん100%』:若木民喜(ISBN9784099418144)。週刊少年サンデー連載。ギャルゲー知識を使って駆け魂に囚われた少女達を攻略し、救い出せ!!な22巻目。

お馴染み神のみ最新刊。アイドル中川かのんちゃんを主役に据えた 魔女っ子系番外編OVA付きです(通常版も同時発売)。 先行したコミカライズ版とは違い、こちらはあくまでも本編の 延長線上での番外編という扱いですかね、まあイチから世界観構築するには やや癪が足りないですか。その分、エルシィや神にーさまらも 登場しますので、まあ良いかなと。

作画面は神のみアニメ標準という感じで特に評価はしませんが、 ボーカルシーンも多めでまずまずかなと。あと展開的に幼女祭りでした。 かのんちゃん役の東山さんは幼女役にも定評がある声優さんなので そのあたりの切り替えはなかなかニヤリと出来ましたかね。 まあ、ファンならチェックでしょう。

原作本編。当初目的地があやふやだった ユピテル編もだいたいの筋道が判明する巻になります。 本シリーズはもう思い切り「YU-NO」オマージュなので、 YU-NOを知ってるかどうかでまた受け止め方も違うのかなぁと。

うららちゃん攻略編はいつものスピーディーな積み上げが掛かり、 大がかりなアクションシーンや、うららちゃん本人の大活躍もあって 読み応えがありました。うららちゃん(大)がまた可愛くてねぇ:D___ 是非未来でも登場して欲しいのですが…さて? あと、柳さんが地味に可愛らしい人なのも個人的に嬉しいポイントでした。

あとさらっと登場するお馴染みの面々も嬉しいポイントでしたね:D 過去編の醍醐味ではありますが、誰が来るのか分からなかったですからねぇ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品)』
作者若木民喜
出版社小学館
発売日2013-06-18
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍