バード 雀界天使VS天才魔術師(3) (近代麻雀コミックス)』:山根和俊/青山広美のかんそーぶん

@ 『バード-雀界天使VS天才魔術師-(3)』:山根和俊/青山広美(ISBN9784812483084)。 近代麻雀連載。「バード」シリーズ第二シーズン3巻目。 復讐鬼VS天才魔術師直接対決!! 執拗な追撃に追い詰められた魔術師に果たして勝機はあるのか?

  • バードVS 不破&雀界天使第二戦開始。完全アウェイの相手教団施設内での 競技試合に挑む、魔術師バードと星野百合。 対戦の中、不破らの扱う謎のイカサマ「E」モードの謎を追うバードだったが、 攻略不能と豪語するだけあり、その秘密の壁は高く、厚い。 僅かな糸を手繰るギリギリの戦いの中、再び破られる「全自動卓天和」。 果たして鳥は再び大空に舞い上がることが出来るのか?

第二期第三巻。VS不破編決着。 今回もこれでもかとばかりにイカサマだらけの戦いで:D んな無茶なという超技術とギミックの山ですが、まあそこがウリの 作品なわけで、現実性がどうこういうのは野暮な気もします。 マジシャンの高等技術に支えられたバードのイカサマは兎も角、 今回登場する「E」モードに関しては、それなりに使えそうな イカサマで面白いですね。まあ、実際使えるかどうかは別ですが、 あくまでも「出来そう」なのが程よいかなと。 ギリギリからの大逆転はやはり胸が熱くなります。

不破さんは対バードのために色々と苦労をして頑張ってるのは わかるんですが、やっぱり役者不足感が否めず、小物感が 拭えなかったのが残念な感じでした。 今回も女性陣のお色気は程よい具合でニヤリと。星野さんのチョロさもなかなか。 あとはノリッノリな外野の客席の皆さんのアグレッシブ過ぎるヤジなど ギャンブルフィッシュを思い出して懐かしかったです。

さて、衝撃のラストを迎えた第二シーズンですが、 これで第三シーズンが無いとは考えづらいですので、 楽しみに待ちたいと思います。 ある意味必然の流れですが、本当に不破さん前座にしかなれんのですね(T-T

(Permalink)



■関連情報
タイトル『バード 雀界天使VS天才魔術師(3) (近代麻雀コミックス)』
作者山根和俊/青山広美
出版社竹書房
発売日2013-06-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍