リコとハルと温泉とイルカ 2 (電撃コミックス)』:ヒジキのかんそーぶん

@ 『リコとハルと温泉とイルカ(2)』:ヒジキ(ISBN9784048866484)。月刊コミック電撃大王連載。 温泉街を舞台にした女子高生たちの日常物語2巻目。

  • ハルに誘われ伊流川町広報部、通称イルカ部の部員として活動を始めたリコ。 だが、伊流川町の春のお祭り・イルカ祭で ハルと共に「伊流川小町」としてステージ上に上がることとなり、 慣れない喋り仕事に不安を隠せずにいた。 一方、イルカ部に新入部員が入ってくるが、こちらでも騒動が巻き起こり…。

温泉と女の子のキャッキャウフフが楽しいシリーズ2巻目。 今回もそのあたりは大満足かなー。サブキャラクターたちがズラリと増えて賑やかになってきました。 温泉街である地元の振興にと熱心に頑張る女子高生たちの賑やかな日常は読んでてほのぼのすることしきりです。 周囲の大人たちもいい意味でノリノリの人ばかりなので、幸せ空間度が高いですね。 まあ、実際はなかなかこう上手くもいかんのでしょうが、 そういうのが主題ではないでしょうからね、いいんです…。 なんでもリアルならいいってもんでもないんだよ。

今回もリコさんはとても可愛くて良いものでした。華やかさ満点の容姿に対して わりと控えめなで引っ込み思案感のある内側とのギャップが可愛くて良いなぁと。 慣れない仕事をこなして魂抜けてる様子もラブリーでした。

新キャラさんでは優子お姉さんと碧お姉さんのコンビが良いなぁと。 ふたりきりの世界を作り続けてる感が…。貴重なオパーイ要員としての優子さんの活躍も見逃せません。 いいのよ、下着でいいのよ…。

サブキャラ増えた分、お話の主軸がブレやすくなった感もありますが、リコちゃんの成長物語として そして何より女の子のキャッキャウフフを存分に楽しめる作品として続刊も楽しみにしたいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『リコとハルと温泉とイルカ 2 (電撃コミックス)』
作者ヒジキ
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2012-05-26
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍