ジンキ・エクステンド-リレイション-(5)(ドラゴンコミックスエイジ)』:綱島志朗のかんそーぶん

@ 『ジンキ・エクステンド-リレイション-(5)』:綱島志朗(ISBN9784047127838)。 ドラゴンエイジ連載。氷山の上でアンヘルを待ち受ける終末…それはあまりにも 過酷なものだった…。

  • 「黒い波動」を追い南極圏へと向かうビッグナナツーとアンヘルの面々。 巨大な氷山へと上陸した彼らを待ち受けていたのはモリビト2号を始めとする かつてのアンヘルメンバーの愛機達だった。 苦戦を強いられ、拘束された面々の前に現れたシバは妖しく微笑む…。 絶望の光の中で蒼旗が垣間見た未来は果たして何を意味するのか。

「TO BE CONTINUED……SOMEDAY,SOMEWHERE.」 ということで、どうやらリレイションシリーズ最終巻。 良く訓練されたジンキ読者ならわかるね、そうだよ、まただよ(泣 元々どうにも位置づけがフワフワして据わりの悪かったリレイションですが 今回で、EXTENDの面子には一定の決着がついた…んでしょう、多分。 細かい伏線とかは正直うっちゃられた感が半端ありませんが、 作中に蒼旗くんに期待されていた立ち位置についてはハッキリします。 赤緒さんの命運についても、です。 後味は正直最悪です。 今更何をって感じではありますが、 別にそういうのを期待して読んでるわけでは無いのです。

しかしこれ、覚悟無しで読んでたらまた大きく凹むところだったなぁ…(遠い目 はたしてジンキが終わる日は来るんでしょうか。 ライフエラーズ以来それなりに鍛えられているつもりですが、 とりあえずそろそろ付き合うのがしんどくなってきました。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『ジンキ・エクステンド-リレイション-(5)(ドラゴンコミックスエイジ)』
作者綱島志朗
出版社富士見書房
発売日2012-05-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍