2006年01月03日
20060103ぐるぐるとか由無き事とか
ゲームではヒロインな周辺の女の子達も、それぞれの問題は抱えつつも 基本的には二人の関係を応援する立ち位置だったのも、ハーレムもののアニメ化で 出てくる違和感を上手く殺ぎ落とせてて悪くなかったかと。 ただ、元ゲームの構成上しょうがない部分ではあるが、 いくらなんでも幼少の頃の問題がまとめて 同時期に表面化し過ぎだろうとはちょっと思ったかな(^-^;
特筆すべきはやはり七海さんのポンコツっぷり&後藤さんのポンコツボイスですかね。 聞いててふにゃふにゃしてくる良い声でした:D
TVKでOVA『鴉-KARASU-』の第一章〜参章の連続放送があったので視聴。
とはいえ、忘れてて1話目を丸々見落としましたが…。
うー、とりあえずDVDでみなきゃ話にならんな(汗
動きと手法は非常に面白いのだが画面が見辛いよう。
とりあえず其処で引くな!状態で終わってしまったので困る(^^;;;
販促放送としては正しいけどねー。
TVスペシャル『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』。
偽りの平和を生きる人々を守るため、人知れず消えていく命達の物語。
TVA「蒼穹のファフナー」の前史的物語を1時間作品として新規に制作し放映したもの。
本編の方は最初の数話の展開の理不尽さに付いていけずに観るのを辞めてしまった
わけですが…今回のこれを本編放映前に観ていれば、
そういう風にも感じなかっただろうにという印象。
いやもうこういう構成は駄目だってば、涙腺に来るから(;-;
本編を見直してみたくはなりましたけど…でも正直なとこ後手後手だなぁ…。
全体的にレトロさを感じさせる設定てんこもりで、 面白くないわけでもないんですが どうにもジャイアントロボだったりとオリジナリティが 今ひとつ感じ取れないのが残念。 だいぶ制作費をかけたはずだけどちゃんと回収出来たのだろうか。 最終話あたりになるとセットが思い切り安っぽくなってて涙を誘います。