崩壊日記アーカイブ

過去の崩壊日記を保存しているアーカイブサイト

2004年02月09日

20040209

ぐるぐるとか由無き事とか

今回、諸事情により{夕凪堂本舗}はコミックマーケット66へ
の申込みを見送ります。まあ、もう何年も落ちてますから変わらんのですけどね…。

『ふたりはプリキュア』#2。
#1はころっと撮り忘れていたので今回が初見。
OPは確かにこれ『三つ目がとおる』#cp(苦笑
OPもEDも中毒性は高くていいかと。
本編。細かい設定説明と新たな事件。
プリキュアの二人はわりと可愛い感じでGood。
問題は戦闘シーン。
OPで見せているような縦横無尽に飛んで跳ねてな格闘シーンが描きたいんだろうが
それがうまく演出出来てないため、
やったらなにやってるんだよく分からない画面になってしまっている。
で、さらに決め技が動き無しな光線技なのもマイナス。
このあたりが製作側の理想どおりになればかなり楽しめるシリーズに
なると思うのだけれども…。とりあえずは様子見かな。

『光と水のダフネ』#4『チャカチャカバンバン』。
ネレイスに戻ってきた金の亡者な先輩にマイアさんが振り回される話。
また性格破綻者が一人(汗
どうもこう…この全てが古臭いのはわざとやってるのか天然なのか…。
そのへんが納得できないんですごく見てて落ち着かない。
ギャグと割り切って見ればまあそこそこ笑えるんだけれども。
このへんの心構えが同じく古臭いBURN-UPとの差かな。

プリキュアのOPを猿再生中(^-^;;; 癖になる曲はいい:D

朝。コンビニで査収したまんがタイムきらら3月号を読みながら通勤。 表紙が八重ちゃんがピンクでハァハァ<……。 今月は時節柄バレンタインネタ多めですね。 『きつねさんに化かされたい』:桑原ひひひ…こくりさんがなんとも可愛らしいです。 『眼鏡のお年頃』:むっくは…あれ、なんか終わりそうな雰囲気で…。 『伝説の鍛冶屋さん』:三宅大志…ぺたハァハァ。 『LOVE ME DO』:新条るる…これ読むたびに結婚なんてしたくないと思わずにはいられません<ぉぃぉぃ 次号『トリコロ』:海藍は休みですか…そうですかorz 2巻発売のためかしらん?

んー、プログラムしたい気分になってきたよ。ええ。
素人の日曜プログラムだけどさ。<あんた一応肩書きはプログラマやろが…。
最近は各地の日記さんも色々と面白い機能を組み込んでらっしゃるので
良いものは取り込んでおきたいなー。

ということで、改変第一弾で{あづみん}ところのソース#cpを無断でパクらせて貰ってログ部分のリンク先の背景色変えを実装してみました<一発目からパクリかい… それはともかく多謝。動作の仕組みはちゃんと勉強して理解したしー<いいわけ臭い というか不要な部分まで真似てるね多分(^-^; とりあえず今年分のログには全て追加しました。それ以前については…また検討ということで(汗

改変その2の第一段階。とりあえず購入書籍リストの月別まとめを作成しました。 ここから進めて当日記内の各感想へのリンク集とする予定 …だがちと大変そうではあるので気長に。過去に仕組んでないので まるまる生成しなおしになるんだよね…。
日記検索
この日記について
日付ID:
20040209
文字数:
1,788文字
作成日:
2009/03/18 15:21
この日記のURL
URLをコピーして共有できます