trash. 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)』:D.P/山本賢治のかんそーぶん

@ 『trash.(4)』:D.P/山本賢治(ISBN9784253255158)。ヤングチャンピオン烈連載。 伝説の殺し屋コンビ「バレット&フランチェスカ」の血とモツと硝煙に塗れた日々4巻目。

  • 前回の事件の余波で、女子校へと転入することとなった 女子高生殺し屋コンビ「バレット&フランチェスカ」こと「るしあ」と「マイン」。 そんな彼女らの元へ舞い込んだ新たな依頼、それは同じ女子校に通う女仲良し4人組の 抹殺することだった。だが、そうとは知らぬままに、偶然からマインはターゲットの一人と 仲良くなってしまい……。 そして、ターゲットらの周りには奇抜な格好をした 謎の殺し屋「ブロンコマスク」の影があった。 果たして二人は今回の依頼をこなすことが出来るのか。

いきなり円光シーンから始まってて電車の中で慌てたりと、そんな愉快なシリーズ第四弾。 今回も3巻に続いて敵役は女性キャラ中心で華やかですねぇ。百合も完備されてたりと 見所たっぷりでした。 D.P先生の描く繊細な女性キャラクターと、ヤマケン先生のアクの強いキャラ設定が 相まって、他ではない独特の魅力がありますよね、本シリーズは。

今回の見所はカバーも飾っている新たなる謎の殺し屋「ブロンコマスク」ですかね。 ダークなアメコミヒーロー的な謎スーツによる千差万別の攻撃に加え、 やり過ぎ上等のオーバーキルっぷりが強烈でした。はらわた完全にぶちまけて、 背骨だけが上下を繋ぐ…そんな死に方は相当に勘弁ですが、モツっぷりは素敵のひとことです。 目的も素性もほぼ不明ですが、今後ともちょくちょく絡んできそうですね。 お○○こ一本釣り殺法と、おなかバーン攻撃がお気に入りです。

ということで今回も良い具合に救いのない殺伐とした展開がよろしゅうございました。 救いがない、カケラも無いのがこれまた酷い(褒)。 しかし今回はマインさん可哀想な感じだったなぁ…。最後のシーンとかもう…(T-T いくつか伏線っぽい展開や、あの人再登場だったりと見所多めでした。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『trash. 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)』
作者D.P/山本賢治
出版社秋田書店
発売日2013-02-20
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍