クラスメート、上村ユウカはこう言った。(4) (ガンガンコミックスONLINE)』:川上真樹/桜井慎のかんそーぶん

@ 『クラスメート、上村ユウカはこう言った。(4)』:川上真樹/桜井慎(ISBN9784757538764)。 ガンガンONLINE連載。電波×SF×ラブコメ?な4巻目。 新たなる協力者、これまでとは違う反応を見せ始めるロボット達、そして彼らは「壁の外」を目指し行動を始める。

  • 上村ユウカと白崎修士の前に現れた襲撃者「米倉英子」。だが彼女は「米倉英子」 としての記憶とはまったく別の人生を歩んだ記憶を持っていた。彼女の口から語られる 遠い未来を思わせる異世界の、戦争の時代を生きた少女の生涯…はたしてその記憶は 本物なのか、それとも管理者が作り上げた「設定」なのか。 「世界」を覆う壁の向こうに未知なる世界が広がっている可能性を感じた 三人は共に「壁の外」を目指すことを決意し、行動を開始する。 はたしてそれもまた管理者の手のひらの上の出来事なのか?

シリーズ4巻目。3巻で世界の構造の一端は明かされましたが、まだまだ世界の謎は尽きません。 作中で語られる数多の設定のはたして何が真実で、何が虚構なのか。色々と仮説を立て ることは出来ますし、物語の展開も多少想像は付くようになってきましたが、 いつでもひっくり返す余地が残されてるのがズルイよなぁという感じも…(苦笑 自分たちの記憶や常識すら信用出来ない状態で、なお世界へ抗おうとするユウカさんたちの 様子は気持ちよいものですね。

今回の見所は…新キャラの米倉さんですかね。ナイスバディなユウカさんをも上回る 抜群のボディラインから、ないぺた美人まで幅広くカバーするという小憎い設定が たいへんあざとくてよろしゅうございました。 そんな彼女に対する修士くんの様子に嫉妬に来るって暴走するユウカさんも これまでと変わらず可愛かったんですけれどね。ギャグ顔から寂しがり屋の素顔、そして満面の笑顔と 感情の振れ幅と、その時々に合わせての表情の豊かさは、やはりユウカさんの魅力ですね。

…しかし武くんのアレは…うん、まあ…ね…(死んだ目で まあ、○○いからいっか!!<いいんだ……

例によって連載はガンガンONLINEですので、第一話、第二話、及び最新の一話に関しては 無料で読めますので、興味を惹かれたならばこちらからどうぞ> ガンガンONLINE「クラスメート、上村ユウカはこう言った。」。2013年2月23日現在、ちょうどこの4巻に続く20話が読める状態です。 よろしければ、是非。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『クラスメート、上村ユウカはこう言った。(4) (ガンガンコミックスONLINE)』
作者川上真樹/桜井慎
出版社スクウェア・エニックス
発売日2013-02-22
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍