冥王計画ゼオライマーΩ(5)ロマンアルバム・ミニ付き特別限定版(リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(5) ロマンアルバム・ミニ付き特別限定版』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199502705)。COMICリュウ連載。原作版ゼオライマーの正統続編シリーズ第五巻。 特別限定版には未公開キャラ設定資料などを収めた小冊子「ロマンアルバム・ミニ」が付属します。

女将軍キモンの狡猾な罠を、 再び発動した「メレクの鉾」と「超次元システム」の力で脱したマサキと美久。 だがその強大な力はマサキと美久の運命にとって諸刃の刃でもあった。 夢の中で発露する美久への黒い感情に戸惑うマサキだったが…。 一方、度重なる敗北にXダイバーとその裏に潜むものへの 警戒感を強めたノイエ・ネマトーダは将軍ワイゼッカーを 新たな刺客として差し向けるのであった。 強大な敵を前にマサキと美久はどう立ち向かうのか。

水面下での動きが多くて、表だっての大きな動きは無い感じですかね。 溜めの巻だったかと。少しずつ「メレクの鉾」や「Xダイバー」の秘密も見えてきたってところでしょうか。 ただ護られるだけではなく、自らも強い意志を持っての活動を見せる美久さんが たいへんラブリーだなぁと。 ただ、マサキくんは前世からの想いと、現世での罪の意識からの義務感に苛まれて 一歩引いた立ち位置を自ら選択してるのがちょっと可哀想なところです。 そのあたりの無理が今後どういう風に本編に影響してくるのかは見物かなと。

今回のやられ味方メカはアメリカ軍の鉄神軍団。 なかなか面白い形状のが揃ってましたが 一目でノイエ・ネマトーダの鉄神との世代というか技術レベルの 差が見て取れるのが面白いです。

次の巻は掲載誌であるCOMICリュウの一時休刊などを鑑みるに、またちょっと先になりそうですが 楽しみにしたいところです。願わくば幸せな結末を。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ(5)ロマンアルバム・ミニ付き特別限定版(リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2011-10-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍