うらにわのかみさま-虎と猫と君と僕-(HJ文庫)』:神野オキナ/龍炎狼牙のかんそーぶん

@ 『うらにわのかみさま-虎と猫と君と僕-』:神野オキナ(ISBN9784894256231)。 HJ文庫新刊。『神無年』に繰り広げられる神様の争いに代行者として 巻き込まれた恋人達のドタバタラブコメディ4巻目にして最終巻。

神の代行者として憑体に宿り、幾度となく対決してきたユウと霧人だったが、 ついに互いの正体を知ってしまい、ショックで塞ぎ込んでしまう。 肝心の虎神さまや猫姉ぇは、専門外な恋愛問題にお手上げ状態で役立たず。 そんな中、状況を察した友人達の後押しを受けたユウと霧人は 次の勝負で全ての決着をつけることを約束する。 互いの信念とふたりの恋路を賭けた決戦が始まる。

ということで、無事に大団円。 ユウと霧人の恋路に絞り込まれた状況で進んだため、 シリーズとしてはややこじんまりとした展開でしたが その分、密度は高まってよかったんじゃないかな。 本音を言えばもうちょっとふたりの恋愛初心者っぷりを楽しみたかったところですが ラストの流れを見てしまうと、特に言うことは無いかなと。

「あそびにいくヨ!」同様の芯から悪人が居ないパターンでしたが 賑やかしのサブキャラ陣の掛け合いが楽しいのもいいですな。 シガーさんやシュナイダーや4ネコども、とらたんetc。 さすがに霧人くんの親父さんの設定は無理矢理賀過ぎると思いましたが クトゥーラさんの数少ない活躍の場と考えればまあ…(苦笑 あと、ハスターはさすがにどうかと…。

あと、難点をあげると人名誤字が目立ちます。 おそらくは登録辞書での変換ミスだと思いますが、ちょっと残念。

それにしても、アシストロイドだけならイザ知らず、 彼女まで出てくるっちゃどういう了見かと(苦笑 ま、「あそびにいくヨ!」のノリが好きな人なら読んで損は無いんじゃないかな?

(Permalink)



■関連情報
タイトル『うらにわのかみさま-虎と猫と君と僕-(HJ文庫)』
作者神野オキナ/龍炎狼牙
出版社ホビージャパン
発売日2007-11-01
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍