ワルキューレの栄光(2) (BLADE COMICS)』:冨士宏のかんそーぶん

@ 『ワルキューレの栄光-The Glory of Walkure-(2)』:冨士宏(ISBN9784861275753)。 COMICブレイド連載。蘇った悪の化身に脅かされる人々のため立ち上がった 若き女神の冒険譚第二幕最終刊。 オリジナルキャラデザイナが描き出す「時の鍵伝説」の結末は。

マーベルランド各地でゾウナの脅威を打ち払い続けるワルキューレの活躍に 対応に苦慮していた天上界の神々も意を決し、彼女のサポートのために精霊達を遣わせる。 精霊達の助けを受けたワルキューレは、 ゾウナが求める「時の鍵」を持つ男カロンの後を追い始める。 一方、意識の戻らぬ恋人のため、万能薬である「幻の薬」を追い求めるカロンは その身を魔物と化すゾウナの呪いに蝕まれながらも、時空を自在に渡る時の鍵の力で 同じく幻の薬を求め、世界を放浪するサンドラ族の青年・クリノの後を追っていた。 そしてついにクリノが幻の薬を得たことを知ったカロンは、 クリノの前に姿を現すが…。

ナムコの「ワルキューレ」シリーズをベースに オリジナルのキャラクタデザイナ自らコミカライズする企画の第二弾二冊目、通算4冊目です。 あとがきに寄ればもともと単行本2冊という枠が決まっていたようで その中で壮大なワルキューレの物語を描くということに苦慮された様子が伝わってきます。 しかし、要所はしっかりと押えられており、 女神ワルキューレの力強さと慈愛の心、そしてそれに導かれた人々の戦いの様子が楽しめます。 「時の鍵伝説」はもとより「サンドラの大冒険」や「ワルキューレの伝説」の内容も踏まえた 旧来からのファンにはたまらないシリーズだと思いますので、興味のある方は是非手にとっていただければと。

ああ、やっぱりワルキューレ様は素敵です:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『ワルキューレの栄光(2) (BLADE COMICS)』
作者冨士宏
出版社マッグガーデン
発売日2009-01-10
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍