家族ゲーム 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)』:鈴城芹のかんそーぶん

@ 『家族ゲーム(3)』:鈴城芹(ISBN9784840242134)。電撃PS連載。 家族揃ってゲーム大好き・遊佐さん一家と友人知人が繰り広げる ラブコメたっぷりゲーマーズ四コマの3巻目。

冬から春は現実世界も各種イベント目白押し!! ということでクリスマスにバレンタインにホワイトデーにXbox360の発売日にと今日も遊佐さん一家の周辺ではドタバタ騒ぎが絶えません。ちょっぴりビターな辛い恋もあれば、新たに花咲く恋もある…。 今日もゲームに恋に勉強に頑張れ若者達よ!! …お父さんのお小遣いを削りながらorz

メイン登場人物はジャンルは違えどゲーマー揃いという奇特な設定の四コマですが 主体はゲームではなくて、あくまでもゲーマーの生態、そしてあっちこっちで繰り広げられる 混戦気味のラブコメ展開です。お兄ちゃん大好き妹やら、パパ大好き貧乏大学生やら、 百合っ娘お嬢様やら、元気いっぱい小学生女子の初恋やら、二次元オタの三次元への初恋やらと ともかく読んでて悶えたくなるような展開が目白押しでニヤニヤ笑いが止まりません。 今回は特に遊佐家の次女・元気ッ娘の葵ちゃんの初恋関係が破壊力高め、 強敵(とも)としてゲームの趣味のあうお隣のお兄さんを恋愛対象として意識し始めちゃった後の 初々しい乙女っぷりが素敵すぎます。 あとはゲームの買いすぎで貧乏な女子大生・ピヨちゃんもどんどんラブコメ濃度をあげてくれて 可愛いですね。ネトゲでその手の話を相談してる相手が気になってる先輩の実の妹、そしてその妹ちゃんはお兄ちゃんにかなりイケナイ恋心を抱いてたりと、このへんの混線っぷりも見所です。

スッキリと整った可愛らしい絵柄でありながら、独特の色気を醸す作者さんの魅力には要注目。 きらら系でやってる「看板娘はさしおさえ」も良いですが、 ラブコメ濃度的にはダントツでこちらをオススメします:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『家族ゲーム 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)』
作者鈴城芹
出版社メディアワークス
発売日2008-02
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍