魔界戦記ディスガイア2(3) (電撃コミックス)』:へかとん/日本一ソフトウェアのかんそーぶん

@ 『魔界戦記ディスガイア2(3)』:へかとん(ISBN9784840240949)。電撃マ王連載。 日本一ソフトウェアの同名PS2ゲームのコミカライズ版第三巻。

強力な沼地の魔物に襲われ絶体絶命のロザリーを救ったのは ロザリーの父・魔王ゼノンの命を狙う魔神エトナだった。 ロザリーを守るため、魔王クラスの実力を振るうエトナを相手に善戦するアデルだったが 実力さは如何ともし難く…。はたしてこの窮地を脱することは出来るのか?

エトナとの出会いから大武闘大会へ…までを収録。 雪丸の登場タイミングなど改変はあるものの、 わりと原作ゲーム準拠で進みすぎてていったいいつまで続けるつもりなのかと 不安にもなってくる本作品。とはいえ出来自体は悪くないのが性質が悪い(^^;; 独特の艶と元気よさと柔らかさとギャグセンスを併せ持ったへかとん絵は、 ディスガイアの世界観とも親和性が高いんですよね。

シリアスシーンあり、コスプレありでロザリーの可愛らしさは倍増しに。 さらにエトナの見事なまな板っぷりや、雪丸のお風呂でドッキリなど見所たっぷりな一冊。 表紙絵が気に入ったら買って損は無し。…ただしいつまで付き合う必要があるのかについては なんらフォローできませんが(汗 こういうのも楽しいけど へかとん先生にはやっぱりエロ漫画も書いて欲しいんぢゃよorz (Permalink)



■関連情報
タイトル『魔界戦記ディスガイア2(3) (電撃コミックス)』
作者へかとん/日本一ソフトウェア
出版社メディアワークス
発売日2008-01-26
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍