この部室は帰宅しない部が占拠しました。5 (MF文庫J)』:おかざき登/ぺこのかんそーぶん

@ 『この部室は帰宅しない部が占拠しました。(5)』:おかざき登/ぺこ(ISBN9784840146425)。 MF文庫J既刊。Kindle版の電子書籍で購入。 ついに帰宅しない部正式認定!?因縁の戦いに決着をなシリーズ5巻目。

  • 土御門沙月が巻き起こした騒動も一段落し、夏休みが迫る頃。武装風紀委員会による第二次帰宅しない部追い出し作戦実施の噂が校内を駆け巡る。 最大戦力であるゾンビ熊増強のため帰宅しない部の面々はそれぞれアルバイトに勤しむことになるが、野生児であるゆすらはなかなか馴染む場所が見つからない。その上、夕也への不確かな恋心にゆすらの心は揺れて…。

生徒会&武装風紀委員との決戦への流れを軸にしつつ、ゆすらさんが自身の夕也くんへの想いに一つの形を与えるお話。

最初から最後まで恋する乙女モードのゆすらさんがともかく可愛くてゴロゴロと。これまでの無防備なスキンシップも魅力的でしたが、恥ずかしさに近づいてもいけない様子もこれはこれでね。各種バイト衣装もラブリーでありました。

1巻以来の真っ向対決となる第二次追い出し作戦はこれまでに築いてきたものの総決算という感じで熱く燃えました。それぞれの奮闘の上で掴む勝利、まさに部活ものの盛り上がりにふさわしいかと。冴え渡る夕也くんの知略はぁはぁ。相変わらずラブラブな恋子と沙月さんも和みましたが、決死の想いで右京さんに挑むゆすらさんの様子も素敵でした。左京さんは…ベタだけど初い剣道娘はドストライクなので以下略。すっかり籠絡されてる様子がたまりませんでした。御子神さんもすっかり帰宅しない部に染まってて頼れる仲間感が良かったなと。

部の正式認定という一つの山を超えて、後はラブコメ的な決着ですかね。もっとこの楽しい面々の様子を眺めていたいのですが、終わりが近そうな印象も。すっぱり爽やかなラストを期待したいところですが…さて。

ところで「エンゼルテイル」のお姉さんたち妙にキャラが立ってる気がしましたが、作者さんの別作品に由来があったりするのでしょうかね?

(Permalink)



■関連情報
タイトル『この部室は帰宅しない部が占拠しました。5 (MF文庫J)』
作者おかざき登/ぺこ
出版社メディアファクトリー
発売日2012-07-23
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍