この部室は帰宅しない部が占拠しました。 3 (MF文庫J)』:おかざき登/ぺこのかんそーぶん

@ 『この部室は帰宅しない部が占拠しました。(3)』:おかざき登/ぺこ(ISBN9784840143011)。 MF文庫J既刊。Kindle版の電子書籍で購入。 仇敵である生徒会に異変発生!?なシリーズ3冊目。

  • 保健医女騒動も一段落し、GWへと突入した帰宅しない部の面々。 相変わらず敵情視察と称して部に入り浸る生徒会長・琴音や 夕也の妹・耶宵を交え、服のショッピングや夜のゲーム大会など休日を満喫する。 一方、琴音の側近である志々谷左京・右京姉妹は学園の秩序を乱す敵である 帰宅しない部に対して断固とした対応を取ろうとしない琴音に対する 不信感を募らせ、遂には琴音から離反。 第二生徒会設立を宣言し、琴音に敵対を始めてしまう。 こうして勃発した帰宅しない部+琴音VS第二生徒会の戦い。 両者は体育祭で雌雄を決することになるが…。

今回は琴音さんと生徒会にスポットを当てつつ、2巻で攻略途中となっていた保健医女さん編の続きを描きつつ、楽しいGWの様子を…という感じですかね。 今回はこう、挿絵がね…挿絵のおっぱいっぷりがね………(鼻血 ブティックの試着室という素敵空間で繰り広げられる魅惑の下着ショーがまたたまりませんでした。カラー口絵のゴスロリ系 恋子さんも大変ラブリーではありましたが、 耶宵ちゃんのおぱーいがおぱーいが……。げふんげふん。

そういう直接的なえろーすも良いモノでしたが、 ますますわんこ化が進行するゆすらさんの夕也くんへの懐きっぷりも癒しポイントでしたね。 恋子さんは今回脇役位置ながら、発生イベントの内容は結構濃いんですよね。 夕也くんとの直接的な絡みも多いですし。 まないた胸も持ちネタとして昇華できてますしね:D

本筋。敵役であると同時にヒロインでもある琴音さんと その側近である志々谷姉妹の関係を掘り下げつつ、 夕也くんに新しいフラグが立った(笑)感じですかね。 琴音さんの夕也くんに対する特別な想いとか、 自らが築いた立場への想いとか、仲間達への想いなど 心根の複雑な部分がしっかり伝わってくる感じだったかなと。 本作においては生徒会と帰宅しない部の敵対のバランスが難しい部分だと 感じていたので、このあたりを丁寧にやってくれたのは好印象かな。

夕也くんは相変わらず大物感とシスコンとヘタレが絶妙なバランスで いい主人公だと想います。

今回は絡め手で暗躍してた耶宵ちゃんは、やってることは黒めですが 悪役にはなりきれてない感じが憎めない印象ですかね。 大好きなお兄ちゃんへの独占欲がいじらしいかなと。

保健医女さん関係はどうも消化不良感が。 結構シビアな背景背負ってる感じなので もうちょっとしっかりスポット当てていっても良かった気がするのですが…。 まあ、ここがスタートと考えるのが妥当でしょうかね。 今後の活躍に期待したいところです。 戦闘要員もこなせる治療要員として能力は優秀ですしね。大きなおぱーいも:D_

次巻はついに恋子さんメインかな? 1巻以後、すっかりなりきれないツンデレポニテさんポジションですが やっと本来の魔法絡みでひと騒動ありそうなので期待したいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『この部室は帰宅しない部が占拠しました。 3 (MF文庫J)』
作者おかざき登/ぺこ
出版社メディアファクトリー
発売日2011-11-23
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍