この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2 (MF文庫J)』:おかざき登/ぺこのかんそーぶん

@ 『この部室は帰宅しない部が占拠しました。(2)』:おかざき登/ぺこ(ISBN9784840140003)読了。 MF文庫J既刊。Kindle版の電子書籍で購入。 帰宅なんて必要無い!!個性的な女の子たちに囲まれて夜の学校を楽しもう!!そんな帰宅しない部の 様子を描いたシリーズ2冊目。そして早速帰宅します?

  • 武装風紀委員部隊との多勢に無勢の戦いを奇策と連携で無事に乗り越えた、夕也たち帰宅しない部の面々。 無事に部室も占拠し、やっとしばしの平穏が訪れるかと思われたのだが…。 夕也の元に、自宅を留守にしていた最愛の妹・耶宵が帰ってきてしまう。 妹の懇願に、夕也はゆすらと恋子を学校に残して帰宅してしまうのであった。 奪われた夕也を取り戻すため、仇敵たる生徒会長・琴音と一時休戦したゆすら達は 夕也たちの柊家に押し掛ける。再び訪れた帰宅しない部存続の危機。はたして乗り越えられるのか? そして夜の学園に現れるという白衣の幽霊の正体は。

前巻ラストで明らかに普通じゃない雰囲気を醸していた夕也くんの妹・耶宵ちゃんが本格参戦。 並み居る男たちを籠絡する「超妹力」を持つ究極の妹 VS 野生児&ネクロマンサー&おっぱいの戦いは 手におっぱい汗を握る凄まじいものでした。 やー、耶宵ちゃん本当に「いい」性格してますねぇ。琴音さんライクなサドっ気に 強烈な妹オーラを操る天然小悪魔っぷり。そして、なんだかんだいってお兄ちゃん大好きっ子で 独占欲の塊みたいなのがまた憎めない感じで…。 その超妹力の前には振り回されてる男たちも嬉々として従ってしまうのだから恐ろしいところです。

中盤の柊木邸でのうはうはハーレムっぷりは羨ましいというかなんというか。選り取りみどりの 女の子4人と裸のおつき合いとか、なんですかそれもうもげればいいんじゃないかなと…>夕也くん。 懐いちゃってすっかりわんこなゆすらさんや、暴走しまくりの恋子さんが大変可愛かったです。 うん、おっきいのはやっぱり好きだけれど、ちっさいにもそれはそれでね!!<死ね カラー口絵のお尻乱舞おっぱい乱舞はとても素敵で良いモノだったと言えましょう、ええ。 騒動を通して、ゆすらさん、恋子さん、そして琴音さんらヒロインの間にも確固とした繋がりが芽ばえ 、夕也くん抜きでも輪が広がったのは良かったなぁと。

早速帰宅してしまっては立つ瀬がないということか、後半は再び学園を舞台にした大騒動。 バランス的に、もうちょっと耶宵ちゃんに焦点あてて構成した方がよかった気もしますが まあ、しょうがないですね。 夕也くんとの距離を見失って不安に怯えつつも、群れのボスとして健気に頑張ろうとするゆすらさんは やっぱりメインヒロインの貫禄十分だったかと。格好いい女の子はいいですよねー。 夕也くんも決めるところは決めてくれたので、良かったかなと。 しかしまぁ、夕也くんも相当に図太いよねぇ(^^;;;; 幽霊さんは今後また再登場するんですかね? なかなか扱いづらそうな雰囲気でしたが…。

次巻は風紀委員で琴音さんの側近である右京さん左京さんにスポットが当たるのかな? 帰宅しない部の正式設立もまだ見えない状況でどんな波乱が待っているのやら。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2 (MF文庫J)』
作者おかざき登/ぺこ
出版社メディアファクトリー
発売日2011-08-24
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍