疾走れ、撃て!-ハシレウテ-(4)(MF文庫J)』:神野オキナ/refeiaのかんそーぶん

@ 『疾走れ、撃て!(4)』:神野オキナ/refeia(ISBN9784840131902)。MF文庫J2月の新刊。 異世界から現れる異形達と戦争状態の日本を舞台にした学兵ラブコメの4巻目。 平和で幸せで賑やかな時間…しかし世界の流れは止らない!!

海軍美女軍団による色々な意味で困った大歓迎から、 なんとか「合法的」に脱出し、 我が家たる紫神小隊基地へと帰還した理宇とミヅキと虎紅。 しかし諸々の事情が重なった結果、3人だけで一夜を過ごす羽目になってしまう。 訪れた千載一遇のチャンスに俄然盛り上がる女性陣二人だったが、 当の本人たる理宇はそんなこととは露知らず…。 さらに予想外予定外のちん入者、 訪問者も続々とやってきて。 安堵するにはまだ早い。夜はまだまだこれからだ!?

海の次は山だ!!ということで、 なじみの場所もちょっとしたバカンス地に早変わり?的に賑やかで楽しい一冊でした。 まあ、嵐の前の静けさとでもいいますけれども。 今回はともかく初登場の虎紅さんの双子の妹の虎鈴さんが破壊力高くて良かったです。 無邪気なわんこ的なお姉ちゃん大好きっ子にして、 姉そっくりの容姿ベースながら、姉と真逆のナイスバディという反則気味の爆弾娘ハァハァ。 だからといってアホの子でも無いのはポイント高いですな。 虎紅さんとミヅキさんの恋の鞘当ても微笑ましくて素敵でした。

前巻の衝撃展開を受けての状況はそうきたかという感じですね。 本人たちの自覚無く、世界の中心存在へと近づいていく様は頼もしくもあり、 怖くもありですが、はてさてここからどのような未来が待ち受けているのやら。 戦闘も本格化しそうですし、続刊も目が離せません。

それにしてもカレーにラクトアイスか…その発想は無かったなぁ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『疾走れ、撃て!-ハシレウテ-(4)(MF文庫J)』
作者神野オキナ/refeia
出版社メディアファクトリー
発売日2010-02-25
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍