あそびにいくヨ!(13)-おかーしゃんにあいましか?- (MF文庫J)』:神野オキナ/放電映像のかんそーぶん

@ 『あそびにいくヨ!13-おかーしゃんにあいましか?-』:神野オキナ/放電映像(ISBN9784840131612)。 MF文庫J新刊。お気楽極楽猫耳宇宙人とのファーストコンタクト物語第13巻目。 前巻から10ヶ月ぶりかぁ…(遠い目

数多くの思惑が蠢く人類とキャーティアとの「交換留学生制度」… その対応に追われる騎央達の前に新たな脅威が立ちふさがる。 トカゲの特徴を有し、銀河でも有数の戦闘種族であるガーウル人の少女「サヲリ」による 襲撃を辛くも退けたキャーティア大使館の面々だったが 再び現れたサヲリはアオイを「姉」と呼び、一対一の決闘を要求する。 はてしてサヲリの言葉は真実なのか、そしてアオイの過去とは…。

結局ほとんど1年待ちましたの最新刊。 前巻に引き続いての交換留学生話+アオイさん話。 特に今回についてはアオイさん話がメイン。

前巻での路線変更の気配すら思わされるガチバトルの様相には どうなることかとハラハラさせられましたが、 今巻はあそびにいくヨ!らしい緩い戦いが繰り広げられてほっと ひと安心したりとか(^^;; アオイさん話はまとめに持って行くまでの流れがとても綺麗で 本シリーズらしい暖かさで大満足。 大切な家族・友人を、本当の意味で助けるために奔走する面々の姿と その結果導き出された結末は素晴らしいのひと言ですわ。 騎央くんは本当に成長したねぇ…。 それにしても引っ張ったねぇ…金髪猫耳美女いちかちゃんの正体バレ……(汗 な、なんか意味があったんだろうか…。意味があったけどなくなったのだろうか…。

母は強し、女は強し…かなぁとしみじみ思ったりとかですね。

挿絵に関しては線画オンリー、カラーはカバーイラストのみと明らかに残念な感じに。 たまはにあることなので、1回や2回はしょうがないと思いますが ここ数冊は明らかに首を捻りたくなる状態が続いているように思います。 正直外野からではどこに問題があるのかはわかりませんが、残念としか言いようがありません。 アニメ化というせっかくの大イベントを控えていることもあり、 改善できるならば改善して欲しいところですが………。 犯人捜しをしてもしょうがありませんし、こういうことは書きたくは無いのですが 今回はあえてということでご容赦を。

次巻は「宗教的」に大きな話になりそうですが、さて。 アニメが始まるまでにあと1冊くらい出るのだろうか。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『あそびにいくヨ!(13)-おかーしゃんにあいましか?- (MF文庫J)』
作者神野オキナ/放電映像
出版社メディアファクトリー
発売日2010-01
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍