ダイブインザヴァンパイアバンド 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』:環望のかんそーぶん

@ 『ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド(1)』:環望(ISBN9784840129640)。 放映中のTVA「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のスピンオフストーリーの1巻目。 図らずしてヴァンパイアとなった日系ブラジル人の青年が 体験する「ヴァンパイアバンド」の本当の姿とは…。

外の世界で犯した罪から逃れ、 ヴァンパイア化を斡旋する闇ブローカーを頼り、 ヴァンパイアバンドへと潜り込んだチンピラのマサキと日系ブラジル人のアキラ。 ヴァンパイア化するつもりが無かったアキラだったが、マサキに巻き込まれる形で 心ならずもヴァンパイア化してしまう。 人間に戻ることが出来るタイムリミットまであと30時間… ヴァンパイアバンドを舞台に、i 奪われたワクチンを求めるマサキと謎の少女ルリの戦いが始まる!!

本編はヴァンパイアバンドの中枢からの俯瞰的、 大局的なエピソード、それぞれの個人的なエピソードという形なわけですが、 この番外編では、市井のそれも望んでヴァンパイアとなったわけでもない 青年の視点を通してこれまでとは違った角度でヴァンパイアバンドを眺める という構図になってるようですね。 また、起きる事件も、本編でも描写された事件と何らかの関わりがあり、 本編の登場人物たちも続々登場するというなかなか楽しい構図もあり、とても楽しめました。 本編同様、1巻前後でひとつのエピソードが終わるようにきっちり構成されているのも 読みやすく嬉しいところでした。

エピソードとしてはこの巻できっちり区切りがついていますが、 シリーズはまだ続く様子、はたして次はどういうエピソードが来るのか、楽しみなところです。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ダイブインザヴァンパイアバンド 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』
作者環望
出版社メディアファクトリー
発売日2010-01-23
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍