あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)』:春日旬のかんそーぶん

@ 『あねとむち』:春日旬(ISBN9784840125437)。COMICフラッパー連載。短巻完結。作者初単行本。 Iカップ爆乳眼鏡お姉ちゃんが弟可愛さのあまりに飴と鞭持ち大暴走!!! 「この程度の事も見破れずに厳しい世の中を生き抜けると思っているんですかぁぁぁぁぁ!!!!!」

ウチの姉ちゃん・九条愛は変です。 弟の俺が社会に出ても困らないよう鍛えるためにと いつもウソを吹っ掛けてきます。 ウソを見破れればご褒美のアメを。騙されたら痛烈なムチの一撃をくれます。 これはそんな俺たち双子姉弟の日々を綴った漫画です。

店頭で見かけて興味を惹かれたので購入。なかなかに楽しい作品でした。 弟想いが明後日の方向へ突っ走ったお姉ちゃんが繰り広げるスラップスティックコメディ。 ともかく姉ちゃんこと愛さんが良い味出し過ぎです。 黙っていれば才色兼備。学園のアイドルな愛さんが 毎度繰り出す高度なんだかアホなんだか分からないウソの数々と それを彩る多彩なコスプレが見所ですかね。 あと特にもうその爆乳っぷりが凄い。はみ出しそうでもうね:D___

理不尽すぎる姉のウソに振り回される弟くんは受難の日々ですが、 結局お姉ちゃんの根底にあるのは弟への愛情なのが随所で示されているので 読んでてもほほえましさが優先されるのは上手いなと。 バランス間違えるとただ非道なだけになっちゃいますしね。 貧乏な中、家計簿をやり繰りしては弟の教育費を捻出してニッコリしてるお姉ちゃん ああ、姉萌え的にたまらんではないですか。

あと眼鏡的にかなり正しい描き方をされてるのも見逃せないポイントでしょうかね。 レンズ越しに見える顔の輪郭線がちゃんと描かれているのはGoodでした。 姉・眼鏡・爆乳…このへんのキーワードで反応してしまう方はチェックしてみてもよいかと。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)』
作者春日旬
出版社メディアファクトリー
発売日2009-03-23
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍