あそびにいくヨ!(12)-仔猫ただいましっそうちう-(MF文庫 J か 3-14)』:神野オキナ/放電映像のかんそーぶん

@ 『あそびにいくヨ!(12)-仔猫ただいましっそうちう-』:神野オキナ/放電映像(ISBN9784840124867)。 MF文庫J新刊。アニメ化も決定のお気楽極楽猫耳宇宙人とのファーストコンタクト物語シリーズ第十二巻目。 ファーストコンタクトもそろそろ次の段階へ…?

キャーティアと人類との「交換留学生制度」がついにスタートした。 しかし当然このような千載一遇のチャンスをキャーティアの情報を欲する各国が見逃すわけもなく、 結果として地球側からキャーティア側へと向かう留学生メンバーは関係者を除けば 全員が地球各国の諜報機関員という状態になってしまう。 事態は想定の範囲とはいえ、気の休まる暇も無く準備と対応に追われる騎央やエリスたち。 そんな中、アオイは一人自らの戦闘能力の低下に苦悩していた。 かつてのようには動いてくれない身体に苛立ちを募らせるアオイの前にちらつく 大英帝国SISのエージェント アリシア・マリア・ヨークシャーの影は アオイの精神をさらに追い詰めていく。…そして新たな事件が幕を開ける。

今巻はついにというかのアオイさんメインのお話プラス新たな○の登場てな感じですかね。 まさしく次のフェーズへという感が強かったかな。 アオイさんの苦悩についてはなかなか悩ましいところで 責任感が強い子だけに思い詰めちゃったなとちょっと可哀想ではあります。 まあ、雨降って地固まるで今後もっと上手くいってくれるといいんですけれどね。 とある出来事から珍しく激昂するエリスというのも見所感ありました。 中盤の荒事シーンはまさかまさかの展開で流石に肝を冷やしました。 本シリーズにおいてここまで追い詰められる戦闘ってのは初めてに等しいですからね。

ラブコメ方面は今回もお休み。 まあ、今回はどっちかというと女の子達のお話だったのでしょうがないですけどね。

で、なんだか凄い気になるところで次巻へ引いちゃってるので 続刊本当に早めにお願いしたいところ。もう1年近く待つのは嫌なんです。

今巻のツッコミどころ。 とりあえずゲッター線はむやみに投射しないようにしましょう>真奈美ちゃん 本当にクロスオーヴァ好きだなぁ。ソノラマ、HJ文庫に続いて今度はGA文庫かよ!!(苦笑 私は全部読んでるんでいいんですが…このへんアニメ化したらどーすんだろうなぁ。 まあ、いちかちゃんは外せないよねー。 そしていちかちゃんが居るとみんな居るよねーというかなんというか。 クーネ艦長は相変わらずの爆弾的破壊力でしたが 今回はメルウィン副長も挿絵パワーで良い仕事し過ぎと言えましょう。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『あそびにいくヨ!(12)-仔猫ただいましっそうちう-(MF文庫 J か 3-14)』
作者神野オキナ/放電映像
出版社メディアファクトリー
発売日2009-03
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍