あそびにいくヨ!3 (MFコミックス アライブシリーズ)』:888/神野オキナのかんそーぶん

@ 『あそびにいくヨ!(3)』:888/神野オキナ(ISBN9784840122207)。 COMICアライブ連載。MF文庫Jの同名作品のコミカライズ版第3巻。 突然地球にやってきたたゆんたゆんの猫耳宇宙人達とのファーストコンタクトは波乱に満ちて…。

嘉手納基地での騒動のあと全人類の前に姿を現し、 日本政府との外交交渉準備に入った猫耳宇宙人「キャーティア」たち。 騎央やエリスたち「臨時キャーティア大使館」はその窓口としての活動を始める。 エリスたっての願いで、文化調査&危険度判定のため 東京は中野ブロードウェイ見学にやってきた一行だったが 謎の武装メイド集団に襲われて…。

原作を、華やかな絵柄でかなり忠実にコミカライズしている本作品。 今回は原作2巻の中盤あたりの物語です。 なんかもう本開いた直後に「かんちょうくぅね」の強襲があるのが凶悪すぎる…。 原作の方でも破壊力があるシーンでしたが、こちらも負けず劣らずの超兵器っぷり。 はみ出すよ!ぜったいはみ出すよそれ!!的なおっぱいを堪能できます。 他、エリスの発情シーンやらなにやらと魅力的なシーンが多いのも 今回の特徴ですな。後半は一転シリアスなチェイスシーンでアオイさんの魅力が炸裂。 薄手のワンピース姿でのチェイスシーン&アクションシーンが素敵です。

いやま、本当原作ファンとして文句無いっていうか文句いってたらバチがあたりそうな 良コミカライズなわけで、読んでてこれ以上うれしいことは無いですな。 結構難しいシーンもあるのに頑張って描かれてるし、何よりも女の子がきっちり可愛い。 色々大変だろうとは思いますが、できる限り連載が続きますよう。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『あそびにいくヨ!3 (MFコミックス アライブシリーズ)』
作者888/神野オキナ
出版社メディアファクトリー
発売日2008-04-23
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍