ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)』:遠山えまのかんそーぶん

@ 『ぽちゃぽちゃ水泳部(1)』:遠山えま(ISBN9784832269668)。まんがタイムファミリー連載。 憧れの先輩好みになるため、目指せダイエット!! ああ、でもトンカツが美味しい…そんな ぽっちゃり娘さんと愉快な仲間たちが繰り広げる水泳部4コマギャグの1巻目。

トンカツ屋の娘・カツ代さんは食べるの大好きなぽっちゃり娘さん。 憧れの先輩を追って高校に進学するも、 ぽっちゃりさんは先輩の好みではないと判明し大ショック。 そこでダイエットのためクラスメートの 大食いやせやせ少女・あゆみさんと一緒に女子水泳部に入部することに。 でもそこは廃部寸前の弱小部で…。こうしてカツ代さんと愉快な仲間たちのお気楽まったり水泳部ライフが 始まったのでした。はたしてダイエットの夢は叶うのか? とりあえずそのおやつのトンカツを辞めるんだ!カツ代さん!!

店頭で気になったのでお試し購入。やー、カバーイラストが見事な「詐欺」っぷりですよね、これ(笑 主人公のカツ代さんがあやうく見切れそうな位置だし…。 カツ代さんは「ぽちゃ娘」…ということですが、 いわゆる漫画的な「太って見えないけれど太めな自分を気にしてる」 キャラでは「無く」、実際にまるまるとお肉のついた生粋のぽっちゃり娘さんです。 むちむちとした二の腕にくびれって何ソレ美味しいの状態の容赦ない腰つき…丸々としたという形容詞が これほどしっくり来る子もなかなか居ませんて。 まあ、等身は低めで顔もほっぺがぷに度高めな程度でマスコットキャラ的な可愛らしさは 100点満点ですけれどね。 恋する乙女モードVS自分の食欲というある意味共感を持ちやすい題材なのも強みかもしれません。

ほかの水泳部キャラは同時入部のやせ型大食い少女のあゆみさん、 お気楽極楽の部長・初芽先輩、一見きついが心優しいクールビューティーの梶凛子先輩、 そしてアヒルの鈴木さんの3名+1。 男性陣としてはカツ代さんの憧れの人、男子水泳部の部長・鮫島先輩、 そしてカツ代さんの幼なじみの健太君という感じ。 そんなメンバーがプールやプールサイドで繰り広げるドタバタ騒ぎが描かれます。

基本ドタバタギャグなので、力を抜いて楽しむが吉な作品ですね。 レギュラーの女性陣も曲者揃いとはいえ絵柄的な可愛らしさは十二分ですので 萌え系キャラ好きな方なら特に違和感は無いかと。水着分も当然多いですしね。 特に、新しい属性に目覚めたい方にオススメします(ォィ さあカツ代さんの魅惑のぽちゃボディに ときめくがいいさ!!

(Permalink)



■関連情報
タイトル『ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)』
作者遠山えま
出版社芳文社
発売日2011-05-07
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍