恋愛ラボ(1) (まんがタイムコミックス)』:宮原るりのかんそーぶん

@ 『恋愛ラボ-LOVE LAB-(1)』:宮原るり(ISBN9784832266193)。4コマ漫画。 まんがホーム連載分及びまんがタイムきららキャラット掲載の出張版も収録。 問題児と優等生、正反対の二人が繰り広げる「恋のレッスン」その顛末。

お嬢様学校として有名な私立藤崎女子中学校。 そんな物静かで平和な学園生活に退屈していた「問題児」倉橋莉子は 偶然、「超優等生」である現生徒会長・真木夏緒の「秘密」を知ってしまう。 嫌々ながらも生徒会長補佐として真木の「研究」に付き合うことになったリコ… 後に「恋愛ラボ」と呼ばれることになる藤女生徒会、その始まりのものがたり。

嗚呼、バカ可愛いなぁ:D。 dominoの編集後記さんの紹介記事を 読んで気になってたのをやっとこ見つけたので購入。予想の数倍楽しい作品でした。 性格よし・成績優秀・容姿端麗と完璧超人なマキが日々研究に励んでいるのは「恋愛」についての 津々浦々。「朝の出会い方」やら「手の繋ぎ方」、「うなじの魅せ方」等々のおバカっぽい命題について 密室の生徒会室でリコと二人で研究に励むわけです。 表向きの美人優等生っぷりとかけ離れたそのアホ度とテンションの高さのギャップがなんとも素敵。 一方のリコの方は最初は嫌々付き合うものの、持ち前の男前っぷりや面倒見の良さ、 見栄っ張りなどから次第にマキをかけがえのない友人と思うようになっていくという 女の子同士の友情モノの側面もあります。 ぺたーっとリコに心を許して甘え倒すマキの様子などソフトな百合風味もアリ。

後半はレギュラーキャラの増加や、全体を揺るがすような問題もあったりしますが 基本的には凸凹コンビが繰り広げるおバカな 恋愛研究の様子を頬を緩ませながら楽しむドタバタストーリーです。 登場するキャラクターも魅力たっぷり。ニヤニヤ出来ること請け合います。 女の子同士のキャッキャッウフフをまったりと楽しみたい向きには強くオススメの一品。 まんがタイムWebにて第一話の試し読みも出来るようですので 気になった方はチェックを。

しかし、これだけは言いたい。ホンマどんだけ長いねん、前フリ!!(苦笑 (Permalink)



■関連情報
タイトル『恋愛ラボ(1) (まんがタイムコミックス)』
作者宮原るり
出版社芳文社
発売日2008-03-07
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍