箱入りドロップス (3) (まんがタイムKRコミックス)』:津留崎優のかんそーぶん

@ 『箱入りドロップス(3)』:津留崎優(ISBN9784832244450)。 まんがタイムきらら連載。 超箱入り娘のはじめての一人暮らしを隣人&クラスメートとして サポートするハメになったコワモテ青年を中心とした人々のおくる 青春グラフィティ3巻目。

  • 2年生へと進級し、ずいぶん世間にも慣れてきた超箱入り娘の 雫さん。とはいえ、始めて出来た後輩に先輩と呼ばれて感動したり、 頼りの陽一くんとクラスが別れてしまってしゅんとしたり、 知らない女性と仲よさそうにする陽一くんの様子にモヤッとしたり まだまだ未体験ゾーンは沢山ある様子。 そしてやってきた文化祭。親友たちの人間模様にも変化が訪れて……。

艦これの「やるきねぇ提督と龍田さん」シリーズなどで知名度を一気に 上げた感のある作者さんのオリジナルシリーズ3巻目。 この巻は進級を機に、登場人物の増加と世界の広がりが入ったり、 精神的な成長から、ラブコメ方向への流れも生まれたりと、 脂の乗った美味しい展開が繰り広げられていますね。 女性陣が可愛らしいのはもちろんとして、作者さんの場合、 男性陣も魅力的なのがいいですな。アホやりつつもいい奴揃いで。

今巻のトピックはなんといっても、陽一くんの悪友にして アホ担当の相ノ木くん、一世一代の男前イベント発動でしょう。 いやもう、連載読んでて「ぐあーーー」とか叫びましたよ、マジで。 本当に青春してんなぁ、こいつら感に溢れてて素晴らしかったです。 いい奴だなぁ、格好いいなぁ、アホだけど。うん。

陽一さんと雫さんの方は順調に仲を深めてる感じで微笑ましいですな。 ほんのりと恋愛感情らしきものも現れてきていてニヤニヤがとまりません。 このまま順調に成長していって欲しい次第。

個人的に一番のお気に入りキャラである萌さんは 今巻はもう魅力が振り切っててたまりませんな。 恋する乙女モード全力だったり、コンプレックスに悩んだりと 立ち位置的に動きが鈍くならざるをえないメイン2人に代わっての 恋物語系のメイン担当としての突っ走り具合が素敵でした。 水着姿にメイド服にと見た目的にも大変眼福でしたなー。

惜しむらくは、クラス替えで登場した新メンバーがまだその実力を 発揮し切れていない感がある点でしょうか。そのへんは今後に期待したいところ。

現在の充実感のあるきらら連載の中でも主力級の1本なのは間違いありません。 艦これ経由で知った方にも是非読んで貰いたいシリーズです。 力強くオススメです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『箱入りドロップス (3) (まんがタイムKRコミックス)』
作者津留崎優
出版社芳文社
発売日2014-05-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍