となりの柏木さん (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:霜月絹鯊のかんそーぶん

@ 『となりの柏木さん(5)』:霜月絹鯊(ISBN9784832241916)。まんがタイムきららフォワード連載。 お絵描きSNSから始まる恋があってもいいじゃない…なオタク系ラブコメ5冊目はおともだちーずのお話。 そして桜庭くんの心境にも変化が…?

  • バレンタインを迎え、柏木さんからチョコが貰えるかどうかが気になってしょうがない桜庭くんは、 答えの出ない堂々巡りの思考の中でのたうち回る日々を送っていた。 一方、桜庭くんの親友である和樹くんは、バレンタインを機に柏木さんの親友である福田清花さんに告白を敢行。 お試しで、1ヶ月間の期間限定で清く正しいお付き合いをしてみることに。 柏木さんが大好きで、辛辣で、クールな福田さんと、チャラめな外見ながらも結構一途に福田さんを想っていた和樹くん… そんなふたりの恋の行方は果たして。そしてふたりの様子を見つめていた桜庭くんと柏木さんの関係にも微妙な変化が…!?

シリーズ5冊目。今回は以前からちらちらと匂わされていた和樹くんと福田さんのお話がメインとして進行。 これまで兎も角柏木さん命で、近づいてくる馬の骨は悪即斬という雰囲気を印象づけてきている福田さんが、 和樹くんの一途な恋心に触れて、次第に絆されていく様子がこれまたニヤニヤ度高くてとても楽しかったです。 和樹くんへの警戒心は残しつつも、ほんの少しずつ心の内へと入ることを許して行っている感じがねー、たまりませんよねー。 柏木さんに進捗を問い詰められて、別に…と言いつつ頬を染めるとか何この可愛い生き物状態ですよ。 牛歩気味な桜庭くんと柏木さんの関係とは違い、こちらのふたりの関係は密度高めに、軽快なテンポで進みますから 本筋を食い過ぎることなく、ほどよいバランスで盛られている印象です。

親友たちの様子にアテられてか、桜庭くんの柏木さんへの想いも、これまでの憧れの心よりもっと恋愛感情に近いモノへと 昇華されつつあるようで、桜庭くんビューから観る柏木さんの魅力がドーンとアップしててこっちも死にそうです。 破壊力が高すぎます。恋愛のドギマギ感っていいよねーと思わず遠い目に。相変わらずのキモイ生物っぷりは残念ですがね!! 一方の柏木さんは、親友の恋路に興味引っ張られまくりで、今回のカバーイラストの情景そのままという感じですね。 珍しくむすーっとした表情とか、可愛らしさは従来通りで:D でもバレンタインのくだりでの一刀両断っぷりに泣いた。 和樹くんは…今回はともかくわんこ可愛いというか。ご主人様(福田さん)を信じてじゃれてじゃれてじゃれついて てな様子がたいへん微笑ましく、この子はこの子で良い子なのだなぁとしみじみと。

緊迫のヒキで次巻へ…ですが、まあシビアな展開は想像も出来ず、収まるところに収まるのだろうと 安心して見てられますね:D きっと和樹くんが福田さんに入れ込む理由がキーなのでしょうが その内容が気になるところです。今回もふんわりラブリーに楽しめたラブコメ作品でした。 シリーズ通してオススメです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『となりの柏木さん (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』
作者霜月絹鯊
出版社芳文社
発売日2012-09-12
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍