となりの柏木さん (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:霜月絹鯊のかんそーぶん

@ 『となりの柏木さん(4)』:霜月絹鯊(ISBN9784832241091)。まんがタイムきららフォワード連載。 お絵描きSNSから始まる恋があってもいいじゃない…なオタク系ラブコメ4冊目。 やっとルート入り口に立ったけれど道のりは前途多難で。

ついに柏木さんに対して告白的なことをした桜庭くん。気恥ずかしさから距離の取り方に戸惑うも 柏木さんの優しさにまた救われたりしつつ、クリスマス、お正月と結構幸せに季節イベントを消化。 そんな中、はたと自分は柏木さんと釣り合ってるのかと不安になって、 イメチェンを敢行してみたりと毎度のように迷走してみたり。 その上、桜庭さんが年上の男性と親しげに話すシーンを目撃してしまい大混乱!! さてダメオタくんの高嶺の恋の行方は如何に。

シリーズ4冊目。今回も柏木さんの可愛らしさは衰え知らず。 寧ろ恋愛を意識した分、溢れる想いをキュッと抱きしめるような表情の破壊力が高すぎます。 特に今回は彼女自身は悩むような展開が無いので、全体的にぽえーっとした感じで幸せそうで ギャグ顔やぽかーん顔なども大変ラブリーといえましょう。 一方の桜庭くんは相変わらずの迷走っぷりがなんというか痛々しいというか微妙に身につまされる面もあって 泣けるというのが正直なところで。親近感を覚えつつも、柏木さんに憎からず想われている面に殺意が沸くという 大変面倒くさい立ち位置ですね、本当に(苦笑 今回はイメチェン敢行で、外見はもっさりさんからかなりさっぱりと「可愛らしく」変身。 ショートイベントではなくて、今後もこれで固定のようですかね。まあ、印象はだいぶ良くなったよね:D

周囲の人々は牛歩的な歩みだったりと色々ですが、今回は店長さんがともかく目立ちましたね。 見事な合法ロリ人妻っぷりを見せつけてくれて大変和みました。和みつつあとがき読んでひっくり返りましたが:D___ おねショタいいよね!!!(謎 ハイスペック過ぎるよ琴理お姉ちゃん…。

と今回も柏木さんの可愛らしさを十二分に堪能出来る一冊でした。 このままいちゃこらと関係をゆっくり深めていくのか、どーんと大きな事件が起きるのか どちらにしろ、続刊が楽しみなところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『となりの柏木さん (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』
作者霜月絹鯊
出版社芳文社
発売日2012-02-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍