キスメグルセカイ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:ジェームスほたてのかんそーぶん

@ 『キスメグルセカイ(2)』:ジェームスほたて(ISBN9784832240827)。 まんがタイムきららフォワード連載。女流作家が描き出すSFラブストーリーの2巻目にして最終巻。

行く先々で出会う憧れの環先輩の同位体たちにドギマギしつつ 元の世界に戻るために平行世界の旅を続ける めぐる。 そんな彼女の前に幾度も姿を現す謎の少女/女性「アイ」とは何者なのか。そしてその目的とは。 全ての謎が解けたとき、少女の「キス」を巡る永く遠い旅の終着点が訪れる。

ということで最終巻。 今回も平行世界移動は続けながらも、 めぐるが次元移動をし始めた理由なども次第に明らかにされての大団円といったところかな。 状況だけみれば、めぐるさんは延々と振りまわされているだけにも見える気がしますが 実際にはポイントポイントでの彼女の行動によって、 ややこしくこじれそうな事態が未然に防がれてたりもするんですよね。特にアイさん絡みは。 頭は良くなくても直感的に正しい選択をしていくめぐるさんはある意味賢いのですよ(笑

今回も色恋関係ではドギマギしっぱなしのめぐるさんの様子がとても可愛いものでした。 平行世界の同位体であっても似たような運命を辿っている環くんの色々な側面に出会い、 さらに惚れ込んでいく感じが、どんだけ君は環くんのことが好きやねんとニヤニヤとね:D どんな状況にもくじけない真っ直ぐなめぐるさんの姿勢はともかく清々しくていいなぁと。

正直なところを言えば、もう1巻くらいは続いてくれると嬉しかったかなーという所です。 あと、もうちょっとめぐるさんの可愛いシーンがみたかったなぁと。 同位体相手とはいえ惚れっぽすぎるよ、めぐるさん:D__ と、多少物足りない感を感じつつも、 瑞々しく躍動的なキャラクターたちの様子や、平行世界バリエーションなど ライトSF的にも楽しく読めたシリーズでありました。 一般での次回作にも期待したいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『キスメグルセカイ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』
作者ジェームスほたて
出版社芳文社
発売日2011-11-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍