チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)』:茶菓山しん太のかんそーぶん

@ 『チェリーブロッサム!(1)』:茶菓山しん太(ISBN9784832240483)。4コマ漫画。 まんがタイムきらら連載。美人で可愛い先輩二人とのドキドキドタバタ園芸部ライフ♥

草花を愛する新入生の男の子・日吉大咲が入部した園芸部に居たのは 美人だけれど色々残念な女の子先輩ふたりだった。 一見清楚な黒髪美人だが実態は下ネタ大好きドSのセクハラ女王様・大倉山ゆう。 天真爛漫元気印だけれどド天然で無防備すぎるポニーテール少女・綱島火文。 ふたりときたら健全な男の子の前でいきなり着替え始めるわ、 スキンシップは過剰だわ、猥談は仕掛けてくるわと やりたい放題、そんな二人にいぢられまくって日吉くんはグッタリ気味… でも嬉しくもあったりして複雑です…男の子だからね!! そんな3人の繰り広げるドタバタ園芸部ライフはじまりはじまり。

連載読んで気に入ってたので待ちに待った単行本化です。 美人の先輩ふたりに振りまわされる草食系な男の子の受難…と一言でいえばそういうお話。 色恋沙汰とはやや縁遠い感じですが、可愛い先輩…それも二人も…に全力で絡まれてるつーのは やっぱりこう男の子的にはね、嬉しいじゃないですか、正直。そんな感じのうれし恥ずかしい展開を ニヤニヤしつつたっぷりと堪能出来る作品です。 部活ネタで、部活動もしっかりやってはいるのですが基本的には他事して遊んでる感が強いですかね。

ヒロインの先輩2人はどちらも基本的に良い人なのですが、どこかしら突き抜け気味な困ったサン。 ともかく健全な男の子には全体的に刺激が強すぎるという意味で手に負えない感じですね。 どちらもスタイルは抜群だわ、タイプは違えど顔も美人だわで基本スペックが高いのに 徹底的に無防備だったり、むしろ猥談大好きで積極的に見せに来たりと存在自体がエロましいことこの上無い。 かと思ったら実は男性に免疫なかったり、暗いところで異常に怖がったりと 保護欲をそそるような一面も見せてくれたりするものだから…あざとい…この二人あざとい…と言わざるを得ません。

どちらの先輩も大好きですが、あえて一人選べと言われれば…火文先輩かなぁ。 ふんわりヘアーをたっぷりポニーテールにしたひまわりが似合いそうなほんわかした元気印な人です。 なんかもう全体的にあたま撫で回したくなるよね、この人は。仔犬的な。 その無防備っぷりや近すぎる距離感も見逃せないっていうか まわりの男の子勘違いしまくりますぞ、こんなん(苦笑

女性キャラは他にも大咲くんLOVEなやや病み実妹ちゃん、大咲くんが気になる典型的幼なじみちゃん、 ズボラ全開露出全開な発明大好き顧問女教師などと選り取り見取り。 絵柄も可愛らしく、作画面もかなりしっかりと書き込まれ完成度も高いので表紙が気に入ったら 買って損はありません。コメディやギャグのキレもよいですしね。 現在のきらら連載陣でもかなりの注目株ですので是非チェックを。オススメですよ:D

(Permalink)



■関連情報
タイトル『チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)』
作者茶菓山しん太
出版社芳文社
発売日2011-07-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍