フルメタル・パニック!アナザー(3) (富士見ファンタジア文庫)』:大黒尚人/四季童子のかんそーぶん

@ 『フルメタル・パニック!アナザー(3)』:大黒尚人/四季童子/賀東招二(ISBN9784829137390)読了。 富士見ファンタジア文庫新刊。フルメタル・パニック!外伝シリーズ第三弾。

  • 受領したばかりの純日本産第3世代アームスレイブAS-1<ブレイズ・レイブン>を駆使し、 テロリストの襲撃から生き延びた達哉たちD.O.M.Sの面々。窮地の中、非凡な才能を発揮する達哉の姿に アデリーナの胸中では複雑な想いが交錯する。ギクシャクし始めた達哉とアデリーナも参加した AS-1のメインテストオペレータの選抜が行われる中、達哉と因縁浅からぬアラブの王子ユースフ一行が D.O.M.S基地へ襲来。ことある事に達哉につっかかり始めてついにはASでの決闘をするハメに。 あちらもこちらも不穏な空気が漂い始めた達哉の日常の行く末は…。

フルメタなのに刊行ペースが安定してる!?というよく分からん部分で感心してしまうシリーズ第三弾。 固まってたくさん読めるのは大変ありがたいわけでして、良きかな良きかな。

今回はアデリーナとユースフたちそれぞれと達哉の関係を中心に彫り込んだ感じですかね。 新生オシラチームの形が見えてきた感じでしょうか。 リーナの苦悩というのは彼女の過去が不確かな今、今ひとつ共感はし辛い感じでしたが 若さ故の押さえられぬ想いというのは理解出来る感じでしたのでこれはこれで。 達哉との距離もギュギュっと縮まってますます正ヒロインとしての立ち位置を不動にした感じですかね。 特に今回はもう挿絵のリーナさんがどれもこれも扇情的でいやもうたまりませんよ。 本当にもうサービスカットだらけだし:D デニムのミニにぴったりのTシャツハァハァ。 一方、ユースフ王子の方はわかりやすいライバルキャラという感じですかね。 突っかかるばかりだとウザったさが出てきちゃいますが、自らの矜持に忠実に、それなりの節度はあるので 悪くないかと。身分は違えど達哉と似たもの同士というのも良い仲になれそうですしね。 王子の乳兄妹で従者なメイドさんサミーラさんもなかなか美味しいキャラ付けで可愛かったです。 王子命の一途さがねー。

AS方面。「アーセナルガーンズ」の設定画がともかく素敵でハァハァ。 ボディみたら確かにM9系なのにこの印象の違いっぷり。たまらんですなぁ。案の定ロボット魂などの 立体化展開も始まったようなので立体化が愉しみなところです。このゴテゴテ感いいなぁ。 「ヴォルフ」は男前の兵隊さん感がなかなか良いかなと。無骨なラインが素敵です。

三条姉も、とあるエクスキューズが出たことで一応ヒロイン位置は確保なのかなぁと。 大丈夫か、テロリストって感じですけれど、まああんまり血生臭くなるのもアナザーの路線ではないでしょうしね。 いいヤンデレヒロインになるといいですね、濃い女の子いっぱいだぞ、頑張れ達哉(ニコヤカに。 匂わされたAS-1の新装備も気になりますし引き続き続刊が楽しみです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『フルメタル・パニック!アナザー(3) (富士見ファンタジア文庫)』
作者大黒尚人/四季童子
出版社富士見書房
発売日2012-03-17
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍