輝け!へっぽこ冒険譚〈3〉―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)』:秋田みやび/浜田よしかづのかんそーぶん

@ 『輝け!へっぽこ冒険譚(3)』:秋田みやび/浜田よしかづ(ISBN9784829132623)。 大人気ソードワールドリプレイシリーズ「へっぽこーず」編から派生した長編シリーズの第三弾。

商隊の護衛の任を果たし、鉱山の街グードンへやってきたへっぽこーず一行。 潤った懐で、年に一度のお祭りに沸き立つグードンを満喫するイリーナ達だったが 雑踏の中での偶然の再会が新たな事件の始まりだった。 冒険者として第一歩に深い傷を残した盗賊団と再び対峙することとなった へっぽこーずは如何に立ち向かうのか? そして盗賊団と行動を共にする少年フェルツと イリーナの運命は?

原作リプレイのエピソードの間に挟まる形で展開する長編シリーズの第三弾です。 ほんわり暖かながらシビアさも併せ持つ秋田節は今回も健在。 リプレイの美味しいシーンはいいとこ取りで収録されてたりと原作スキーはニヤニヤ必至。 人間として初期値限界の筋力を存分に生かす グレートソードとフルプレートを入手し、ファリスの猛女(笑)として完成しつつあるイリーナや それぞれ成長を見せるパーティーメンバーの姿が頼もしいです。 ステータスだけでなく、心の成長も細やかに描き出されているのが良。 「イリーナのワガママ」がグッと来ました。

サプライズゲストも登場し、盛り上がったところで以下続刊なので次が楽しみです。 第一部ベースのエピソードとしては次でラストっぽいですが、 第二部もやってくれるのかな? 何にしろ期待して待ちたいと思います。

おねーさんなマウナ可愛いよマウナ:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『輝け!へっぽこ冒険譚〈3〉―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)』
作者秋田みやび/浜田よしかづ
出版社富士見書房
発売日2008-02-20
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍