バード 雀界天使VS天才魔術師 (2) (近代麻雀コミックス)』:山根和俊/青山広美のかんそーぶん

@ 『バード-雀界天使VS天才魔術師-(2)』:山根和俊/青山広美(ISBN9784812480694)。 近代麻雀連載。「バード」シリーズ第二期2巻。 衆人の眼前で華麗に舞い続けるイカサマ美人姉妹のトリックを 天才魔術師は見破れるのか!!

  • バードと雀界天使「天羽院姉妹」との対決は続く。 必殺の真・全自動卓天和を破られ、窮地に陥るバード。 しかしバードは揺るがない。 地獄の縁ギリギリを歩きながらも、天羽院姉妹のバカツキの秘密を探り、 遂にその糸端に辿り着く…。果たしてその秘密とは。 バードが仕掛ける姉妹への「呪い」とは!? そして戦いは新たな局面へと突入する。 明らかになる元代打・不破と天羽院姉妹の出会いと 天羽院姉妹とバードとの因縁…それは数奇にして必然のものだった…。

第二期第二巻。対バード必勝を期して挑み掛かる不破と天羽院姉妹の猛攻撃の前に 苦戦を強いられ続けるバードが、少しずつ姉妹の謎に迫っていく様が 手に汗握りますね。特にオーラス戦でのギリギリ感は読んでるこちらも ヒリつきを覚えるほどで良いものでありました。肉感お姉様たちの 身体を張ったお色気シーンも多く、満足度は高めかな。 まあ、今回のイカサマもいろんな意味でムチャ言うな的な代物でしたが 楽しいので良きかなと。 とりあえず、つぶらな瞳の元代表さんのお尻を狙う不破さんには 自重していただきたい…(汗

今回の見所はやはり不破と美羽院姉妹の過去話ですかね。 かなりの衝撃映像っぷりですが……。 互いに負けられない戦いだということがよく分かるものでありました。 誰だ後付けとか言う奴は!!<………

ということで予想外に3巻へ続く!! てっきりこの巻で終わると思ってたので ややビックリですよ。まあ、人気あるから引き延ばしたのかなーという 気もしていますが、多く読める分には歓迎ではありますけれどね。

それにしても人物紹介ページで「蛇」と「元代表」さんを同じ構図で並べるのは 反則でしょう。完全にミスリードにひっかかってしまいましたわ(苦笑

(Permalink)



■関連情報
タイトル『バード 雀界天使VS天才魔術師 (2) (近代麻雀コミックス)』
作者山根和俊/青山広美
出版社竹書房
発売日2012-12-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍