あまガミ 1 (バンブーコミックス マーブルセレクト)』:竹下けんじろうのかんそーぶん

@ 『あまガミ(1)』:竹下けんじろう(ISBN9784812470510)。 コミックマーブル連載。 「くらすめゐと」はおっぱい大好きな女神様? おしかけ女房系学園ドタバタコメディの1巻目。

親の仕事の関係で幼い頃から転校ばかりの生活を送ってきた 少年・神楽独士。どうせすぐに転校する…そんな諦観から 周囲との関係を避けるような言動を取る独士だったが、 内心では態度と裏腹に「ともだち」を求めていた。 そんな思いを抱え、新しい学校の屋上で悶々としてた独士の前に 屋上にあった社から全裸の巨乳少女が現れる。 「その願い聞き入れた」そんな言葉と共に。 彼女こそ「天神 天(あまね)」 この地方の学校をいにしえから守護する八百万の神の一柱であった。 彼女の巻き起こす騒ぎに否応なく巻き込まれることになった独士の運命は?

作者さんの一般での代表作と言えば やはり「Happy World!」が外せないわけですが 本作もそれと同様のいわゆる落ちもの系に分類される作品です。 とはいえ、当然それは作者さんも分かっているわけで 例えば西洋一神教系だった「はぴど」に対して本作は 日本神話がベースになっていたり、 天神様が公知の存在だったりと いろいろな部分で差別化を図ってるのが分かり、 「焼き直し」的な印象はありません。

本作の魅力はともかく天さまのキャラクターに尽きますな。 自由奔放明朗快活なトラブルメーカーでありながらも、 どこか憎めない可愛い女性です:D おっぱい大好きなセクハラ魔神なところも淫靡さはなく 健康的なお色気って感じですし。 自身も結構な爆乳っぷりですが、自分の揉んでもつまらん!!と 力強く言い切ってくれるその心意気が素敵です。 サブヒロイン陣もそれぞれ可愛くて、 天さまが絡んで乳繰りあってる姿は読んでいてお得感があります。

竹下作品に関しては 突然顔を出すダークな要素に対して身構えてしまう部分があるのですが 本作では今のところそこまで黒い部分は無さそうなので 気楽に読めるのもいいところかもしれませんね。 油断してると後ろからばっさりいかれそうではありますが(汗 (Permalink)



■関連情報
タイトル『あまガミ 1 (バンブーコミックス マーブルセレクト)』
作者竹下けんじろう
出版社竹書房
発売日2009-03-02
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍