ぷりんせす・そーど!4 戦うサツキと悪夢の日 (GA文庫 か 1-7)』:神野オキナ/深山和香のかんそーぶん

@ 『ぷりんせす・そーど!(4) 戦うサツキと悪夢の日』:神野オキナ/深山和香(ISBN9784797358896)。 GA文庫新刊。現代世界を舞台とした剣と魔法の異世界バトルTS系の4巻目。

新タイハン王が腹心たる「十二の腕」が一人、リャドラの強襲、 マイター・スミナオの調停王女兼戦神騎士アスカレーテ姫との同盟、 タシアナやファリィとの思わぬ形での愛の告白とその顛末 などなど押し寄せる難問奇問を何とか乗り切った五月。 そんな少年の前に、神聖タイハン王国から新たな「国交決闘」の申し入れが届く。 自らと瓜二つの顔を持つ少女魔法戦士 ティシアとの決闘に臨んだ五月だったが その身に降りかかったのは完全な敗北、そして人生を左右する更なる試練だった…。 果たして五月はこの試練を乗り越えられるのか。

好調シリーズの4冊目。良い意味で予想外の方向にすっ飛んだ前巻に対して 今回はある意味本筋を進めた感じですかね。 人死には基本無しとはいえ、ややシビアな展開が五月くんを待ち受けています。 とはいえ、口絵の眼福なシーンなど、軽やかなお楽しみシーンは今回も健在ですけれどね:D いや本当、本シリーズの女性陣はみなさま魅力的に輝いていていいですねぇ。 イラストも良いお仕事で表紙のバトントワラー姿始め、カラー口絵の入浴シーン艶姿など 健康的なお色気っぷりがたまりませんでした。あとやっぱりちょこんと座るファリィっが とても可愛いくてお気に入りです。

本筋の方は、敵側の思惑もだいぶ見えてきーの、サプライズ展開ありーのと見所多めかな。 ただ後述の理由もあってか、次巻に向けての種まき的な側面が強く、 すべてはつぎ次第って感じかなぁと。 しかし神野オキナ作品の神様というか高次精神生命体は妙に親しみやすいというか 人間くさいというか(^-^;;;

次巻にて完結とのことで、さてどのような形でまとまるのか楽しみな所です。 正直言うともうちょっと続けて欲しいのですけれどもね。 でも収まりとしてはこのくらいがちょうどいい気もしますし、難しいところですね。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『ぷりんせす・そーど!4 戦うサツキと悪夢の日 (GA文庫 か 1-7)』
作者神野オキナ/深山和香
出版社ソフトバンククリエイティブ
発売日2010-05-15
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍