にゃんこい!(2)(Flex Comix)』:藤原里のかんそーぶん

@ 『にゃんこい!(2)』:藤原里(ISBN9784797350166)。 FlexComixブラッド連載。 猫いっぱい女の子いっぱいのドタバタラブコメディの二巻目。 片思いの相手を巡る恋のライバル登場?で大騒ぎ?

猫地蔵の呪いにまつわる騒動をきっかけに 片思いの相手・水野楓さんとお近づきになれて 不幸の中でも喜びいっぱいの潤平くん。 学校でのちょっとした会話にも幸せを感じる日々だったけれど、 そんな二人を見つめる怪しい影が…? 脱マンバした幼なじみ・住吉さんの 想いも絡まって多角恋愛関係は混迷中。 そしてそんな中でも猫たちのお願い事は続々とやってくるわけで。 てんやわんやの潤平くんの明日はどっちだ?

お邪魔キャラ?一之瀬凪センパイ登場。 あれ、ちょっとストレス展開かな?と思いつつふたを 開けたら全然違いましたと。とことんストレスフリーだな(^-^;;;; こういうキャラでもきっちり攻撃力高めなのは評価したいところ。

他、サブキャラ的に登場した 郵便局勤務配達係のふんわり方向音痴の オヤジ系お姉さん・望月千鶴さんも破壊力高め。 元々絵柄の面立ちが縦に長めなので、 鼻筋の通ったお姉さんキャラは倍増しで美人で可愛くなりますな:D

続々と増強されるヒロイン陣に負けず劣らず 水野さんもちょっとずつ潤平君を意識し始めたり、 脱ヤマンバを果たした住吉さんは幼なじみキャラの 特権を振り回してくるわとラブコメ方面はどんどん熱量アップ。 読んでてニヤニヤ笑いが止まりませんナ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『にゃんこい!(2)(Flex Comix)』
作者藤原里
出版社ソフトバンククリエイティブ
発売日2008-09-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍