のぞむのぞみ(1) (TSコミックス)』:長月みそかのかんそーぶん

@ 『のぞむのぞみ(1)』:長月みそか(ISBN9784785939687)。 チェンジH経由して現在は月刊ヤングキング連載。 TSコミックレーベルの単行本ということで、当然のようにトランスセクシャルな内容となります。 女の子っぽい野球少年にある日起きた不思議な出来事、それは彼の運命を変えてゆき…。 なお、連載時モノクロページを含め、全編フルカラー化しての単行本とのこと。

  • 男らしく格好良くなって、憧れの女の子に告白しようと日々野球に打ち込む 線の細い男の子・のぞむくん。でもある日、ひょんなことから女装する羽目に。 憧れの女の子・井出さんの私服に身を包んでドキドキの中、 相手チームの男子には女の子と間違われてしまう。でもそれが無性に嬉しい自分に気づいてしまいます。 こうして女装に目覚めてしまったのぞむくんは、妹の服にこっそり袖を通してみたりと 秘密の遊びを満喫しますが、ふと気づくと股間から大事なアレ(♂)が無くなってしまって…!? こうして本当に女の子になってしまったのぞむくん。果たして男の子に戻れる日は来るのでしょうか?

カバーイラスト及びオビののぞむくんが大変グッと来たのでお試し購入。 野球のユニフォームとミニスカート、生っちょろい柔肩とか、微妙に男の子な肩幅にフリフリの服装とか 破壊力が高すぎますね、ええ(鼻血 良いモノを読みました。

お話は、ひょんなことから女装の喜びに目覚めてしまった可愛い系の男の子に降りかか る不思議な災難と、そこから巻き起こる日々の騒動という感じで進行してゆきます。 騒動といってもあくまでも日常ベースのもので、ローティーンくらいの年代が経験する であろうものを丁寧に描写していっている感じでしょうか。 男の子らしくありたい、でも女の子としての自分の魅力にも気づいてしまった そんなのぞむくんの悩ましく揺れる想いが可愛らしく、かつ愛おしいですね。

中盤以降は本当に女性化してしまったのぞむくん(のぞみちゃん)の日常が描かれて行きます。 妹には女装癖持ちと思われ(間違ってませんが)、でも当然現状はだれにも秘密なので 男子として野球にも打ち込み、当然のように合宿では男子部員達の中に一人と ドキドキのシチュエーションが続きます。特に合宿編。男子運動部らしいアレな展開の 中、エロ漫画だったらもうアレだよねというシチュエーションに放り込まれてしまう 哀れな仔羊状態ののぞむくんが…たまりませんね(ぉぃ 性別事にきっちりと描き分けられているのぞむくんの肢体にも注目でしょうか。 男子時の女装と、女子時の女装(?)の微妙な違いを堪能させていただきました。

前述の通り、全ページフルカラー化されており 作者さん独特の瑞々しさがより際立ってお得感の溢れる一冊です。 個人的には女装ものとしてそのまま進んで欲しかった面もあるのですが、 これはこれで美味しい展開なので、まあ良しかなと。 悩めるのぞむくんの可愛い姿を是非お楽しみ下さい。オススメです。

しかしそうだよなー、いざそうなったら用の足し方よくわからんよなぁ、多分…

(Permalink)



■関連情報
タイトル『のぞむのぞみ(1) (TSコミックス)』
作者長月みそか
出版社少年画報社
発売日2012-11-19
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍