とらんす・とらんす (TSコミックス)』:龍炎狼牙のかんそーぶん

@ 『とらんす・とらんす』:龍炎狼牙(ISBN9784785939458)。 少年画報社のTSアンソロジー「チェンジH」誌などにて連載された表題長編の単行本化。 単巻完結。ネットゲームを通じて通じ合う少年少女の運命。

  • 低い身長となよっとした容姿などから、 いじめの対象となってきた志筑アキトは、現実から目を背けがちな男の子。 今も、何かと難癖を付けてくる クラスメートで犬猿の仲の大女・鳥谷キミカと やり合うような日々を送っていた。 そんなアキトの最近のお気に入りは アバター一体型ネットゲーム「パードガリィ」。 ゲームの中でアキトは自分の理想の女性をイメージした アバター「シズク」として裏技的な方法で性別を偽って振る舞っていた。 そんなある日、 シズクに好意をよせる男性アバター「コルヴォ」と 二人きりでエリア攻略中、突然のシステムトラブルに巻き込まれてしまう。 隔離されたエリアに取り残された二人。 そんな中、コルヴォは彼の「秘密」と、シズクへの想いを告知してきて…。 仮想現実の中で少しずつ変化していく二人の思い。 だが、事態は思わぬ展開をみせ始める!?

ショタネタやTSネタには定評のある るーえん先生が新たに描くのはネトゲを舞台にした恋物語。 ままならない現実に背を向け、ゲームの中に理想を求めた二人が出会い、 そして一歩ずつ関係を築いていく。そんな優しい印象のお話でした。 まあ、展開はそう優しいばっかりでもないですが。

るーえん先生の描く柔らかですべやかなボディラインは今回も健在。 トーンワークで表現された肢体の凹凸が素敵ですね。 しかしまぁ、先生の描く女の子みたいな線の細い男の子は本当に可愛くてたまらんですねー。 アキトくんが理想として描いたシズクちゃんも元気系ちんまいヒロインという感じで 可愛らしいのですが、アキトくんそれそのものが既に可愛いというか 細い腰回りとかハァハァ<……… 胸ぐら掴まれてはだけた胸元から見えた乳首が美味しそうでねぇ…<だから男キャラだと

一方のキミカさんも最初は嫌な女という感じですか、 その分、中盤以降の展開の中では可愛らしさが倍増しですね。 おでこ出した髪型も似合っていていいですな。中盤以降キャミ姿で ベッドの上でうだついている様子が可愛くて良いものでした。

中盤〜後半の怒涛の展開は やや突飛な印象はやはりあるのですが サプライズという意味では楽しかったですね。 二人の気持ちを丁寧に描いたラブストーリーで楽しい一冊でした。 るーえん先生の描く可愛い男の子や格好いい女の子が好きなら 手にとって損はありません。

なお、オパーイはあるけど濡れ場はないよ!! 絶対ヤッてると思うけどね!!:D___<下世話

(Permalink)



■関連情報
タイトル『とらんす・とらんす (TSコミックス)』
作者龍炎狼牙
出版社少年画報社
発売日2012-10-19
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍