アオバ自転車店(2) (ヤングキングコミックス)』:宮尾岳のかんそーぶん

@ 『アオバ自転車店(2)』:宮尾岳(ISBN9784785928995)。 ヤングキング及びYK OURS連載。自転車を巡る様々な物語、リニューアル2巻目。 暫らく前にOURSの表紙を飾っているのを見て、 掲載誌移動したのかと思っていたのですが YKとOURSの2誌並行連載を開始したとのこと。 今巻から該当の原稿が入ってます。

オレンジのプジョーが呼び覚ます20年前の罪の記憶、 変人漫画家モモコー先生登場&30年前の夢の乗り物、 捨てたはずの夢ふたたび・サイクルF1レース開催…などなど自転車を巡る物語は続く。

今回は前述の経緯もあってか、従来の準レギュラー陣はお休み気味。 基本に立ち返ったようなエピソードが多いです。 新規導入の準レギュラーキャラ・モモコー先生は…濃いなぁ(^^; 登場回のあまりの濃さにやや胸焼けを覚えましたが 直後に別角度で切り込むエピソードが入っていたので、その感じはかなり軽減されました。 扱われたローラースルーGOGOはちょうど私が生まれる直前くらいの流行商品で、 幼い頃に知人宅で古びたものを見たことがあるかな…といった程度ですが、 なんとなく懐かしく思えました。 新キャラの無表情朴念仁のトウジくんと幼馴染のミヤコちゃんのエピソードは恋人未満の こっぱずかしい感じがなんとも言えずお気に入り:D その後のエピソードもちょっと見たいなぁ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『アオバ自転車店(2) (ヤングキングコミックス)』
作者宮尾岳
出版社少年画報社
発売日2008-01-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍