とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)』:セレビィ量産型のかんそーぶん

@ 『とんぬらさん(1)』:セレビィ量産型(ISBN9784758061629)。COMIC REX連載。仲良し3姉妹&堅物お母さんの元にやってきたのは横柄でウザ気持ち悪い上に人語を喋るネコだった…そんなドタバタコメディ(ちょっぴりえっち成分含む)。 「私のお腹をなでることが出来る権利をやろう。どうした……なでないのか?」

ほんわか巨乳の長女・雛乃(高)、しっかり者のおかっぱ次女・市乃(中)、動物大好きの優しい三女・五月乃(小)、そしてかなり厳しいお母さん・京乃さんの4人の暮らす一之瀬家にやってきた新たな住人…それは五月乃が拾ってきた一匹の猫だった。ふてぶてしい表情と態度に加えて、何故か人語を解する上に喋るという珍妙な猫に警戒感を抱く市乃だったが、溺愛する妹・五月乃のお願いを無碍にも出来ず…。 それが一家に加わった「とんぬら」と名付けられた猫と一之瀬家の面々との騒がしい日々の始まりだった

Leaf系やアイマス同人で知ってた作者さんの個人名では初の商業単行本かな? 店頭で見かけたんでちょっと考えて購入。 円をメインに構成されたころころと可愛らしい絵柄が特徴的な作者さんです。 それでいてむっちりさんやないぺたさんもかっちり描き分けつつ、 エロス成分も含めてくれるので個人的には大変いいなぁと:D 漫画としてはまだちょっと物足りない感じもありますが、 可愛いキャラクターでそのへんはカバーかなぁ。

本編。ウザい猫が、その猫としての魅力を十二分に活用して一家の女性陣を次々と籠絡。 そのトリコにしていくというお話です…………いや一面間違ってないよ? だってなんかもう明らかに病んでる感じの京乃さんが 籠絡された段階で買って良かったと思いましたもの(ぉぃ 弱い穴にハメハメされて快楽に沈むお姉ちゃんとか、 魅惑の柔らかさに溺れる市乃ちゃんとかの艶姿はとても良いモノでした。

まあそういうあからさまな釣り糸(笑)は置いておくとしても、 女の子一杯のコメディ作品としてはちゃんとしてますんでご安心を。 ウザ猫に振り回される仲良し姉妹の姿を楽しむのが良い漫画です。 個人的には思いっきり市乃ちゃんをいぢめたおしたいかな:D

…え、とんぬらさん? なんというか本当にウザ(ry いやそのジゴロっぷりは素敵だと思いますけれど(苦笑 (Permalink)



■関連情報
タイトル『とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)』
作者セレビィ量産型
出版社一迅社
発売日2009-08-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍