オレとメイドと時々オカン (IDコミックス REXコミックス)』:内村かなめのかんそーぶん

@ 『オレとメイドと時々オカン』:内村かなめ(ISBN9784758061438)。 COMIC REXにて連載された4コマコメディ作品。単巻完結。 一人暮らしのお供は可愛い美少女メイドロボ。でもその中身は……。

みっちゃんのCVイメージは植田佳奈嬢でお願いします(ベタベタ

一人暮らしを始めた少年ゴンの生活サポートのためにと 母みちこ(41)が手配したメイドロボ。 やってきたとびきりの美少女ロボに心ときめかせるゴンだったが でもその性格は母みちこ(41)をモデルとした 大阪のオバチャン気質のもので…。 「ああああみっちゃん」と名付けられた彼女との いろんな意味でときめき不可の夢の二人暮らしの行く末は如何に!?

メイドネタ、メイドロボネタ、若返り母ネタ、 大阪のおばちゃんネタあたりの複合攻撃作品。 ともかくみっちゃんの設定の勝利でしょう。 容姿はとびきりの美少女なのに、中身は大阪の世話焼きおばさんかつ 息子のことならお任せアレのオカンというみっちゃんの破壊力たるや マザコン的にはたまらんものがね:D____ 単純に若返った母親がいるのではなく、中身は今のまま、容姿だけが 若いというのもポイントでしょう。 息子の隠したエロ本を探し当てては捨てるわ並べるわするし、 ヨソ様やらハニカム王子には萌え萌えするし…でも可愛いと。 でもそれはオカンの昔の姿と。 欲望をたぎらせようにも一々予防線が張られているこのままならない感が たいへんに楽しかったです。

終盤の展開はメイドロボものの定番ネタを押さえつつも なかなか男前な〆でよろしゅうございました。悲劇より喜劇を!!  君は男前だよ、ゴンちゃん。

小ネタとして、作中でたびたび出てくるエッチ本のタイトルなどが REX連載作品のパロディになっているのも楽しいところでした。 もうちょっと凝ってくれるとなお良かったとは思いますが、 小ネタなんでこれはこれで。

それにしてもみちこさん(41)の現在の容姿…最初モヤが掛かってるのかと 思ったら、あれはおばちゃんパーマだったのか…orz り、りありてぃ…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『オレとメイドと時々オカン (IDコミックス REXコミックス)』
作者内村かなめ
出版社一迅社
発売日2009-04-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍