える・えるシスター 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)』:邪武丸のかんそーぶん

@ 『える・えるシスター(1)』:邪武丸(ISBN9784758061193)。COMIC REX連載。行きすぎやり過ぎ?学園らぶらぶ姉妹愛コメディの一巻目。 「える・えるシスター=L-Size little Sister」とのこと。 連載分とやや設定の違う先行読切版を収録。

2年前の高校入学と共に入寮し、 それ以来音沙汰の無い大好きなお姉ちゃん・一菜(いちな)を追いかけて、 同じ高校へ入学を果たした女の子・ふたばちゃん。 ふんわり優しい性格から生徒みんなに慕われる生徒会長となっていた一菜お姉ちゃんとの 再会を無事に果たしたけれど、同時にお姉ちゃんの「秘密」も知ってしまい、大混乱。 そう、憧れのお姉ちゃんは妹 …つまりはふたばちゃんが好きで好きで好きで好きで大好きすぎていぢめちゃいたいという とってもダメな人だったのです!! 180cmを誇る高身長に反して小心者のヘタレさんなふたばちゃんと 妹のことになるととことんダメな人な一菜さん …ふたりの行きすぎ姉妹愛の行き着く先は果たして?

ふんわり優しい雰囲気を持つ可愛らしい絵柄とお話が大好きな邪武丸氏初の一般誌連載単行本です。 今回のお話もそのあたりの特性をストレートに生かす形の しんどい部分の無いおんなのこオンリーの陽性のコメディに仕上がってます。

ポイントとしては、主人公であるふたばちゃんの外見と中身のギャップ部分がまず一つ。 外見は高身長&ショートヘアで快活そうな印象を醸すも、 実体は生真面目だけれど鈍くさい子犬系の小心者という部分、 いやこれは確かにいぢめて楽しみたくなるのもわかるというもの:D  いちいち反応が可愛いのもポイント高いですね。 ものすごーく嬉しそうな顔してすり寄ってくるあたりがもうたまらんですわ。 あと姉ラブっぷりも○。 一応ヒロイン?なお姉ちゃんの一菜さんのダメっぷりも光ります。 ふたばちゃんのことになるとどこまでもぶっ壊れていく様がなんともいえず。 姉妹以外のレギュラーメンバーである生徒会の面々も一癖ある娘が揃ってるので バリエーションも出て賑やかですね。

百合風味というよりはらぶらぶ姉妹愛コメディの印象が強いですが 可愛い女の子たちのじゃれ合いっぷりを堪能したい方には強くオススメしておきます。ハイ。 なお、ストレートな意味でのえっち方面は期待しない方が良いです。 可愛らしさでお腹いっぱいになれますけれどね。

メディア展開があるなら一菜お姉ちゃんのCVはぜひ柚ねぇでお願いします!!<ストレートすぎる

(Permalink)



■関連情報
タイトル『える・えるシスター 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)』
作者邪武丸
出版社一迅社
発売日2008-11-08
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍