アイドルマスター relations 限定版 (1)(REXコミックス)』:上田夢人のかんそーぶん

@ 『THE IDOLM@STER relations(1)-CD付限定版-』:上田夢人(ISBN9784758060813)。 「美希はぁ…がんばらないで、がんばるのっ」。 COMIC REX連載。同名原作ゲームの設定に作者がオリジナルの解釈を加えたコミカライズ版。

765プロの駆け出しアイドルトリオ「ナムコエンジェル」の星井美希、水瀬伊織、萩原雪歩の プロデュースを新たに担当することになったのは トップアイドル・如月千早を育て上げた敏腕プロデューサーだった。 しかし、彼はその成功を「失敗」と断じ、3人に大きな方向転換を強いる。 不満を抱えながらも新たな活動を始めた美希を待つものは…? 目指せトップアイドル! 目指せアイドルGP!! 【アイドルマスター】の称号を手に入れる者はただ一人、アイドル戦国時代を生き抜くのは誰だ!!!

Xbox360からの新キャラクター・星井美希を主人公に据えておくるオリジナルストーリー。 一応原作の全キャラ登場しますが、大きく扱われるのは美希、千早、伊織、雪歩の4人です。 オリキャラもどっちゃり登場しますが アーケード版からの原作ファンという作者さんだけあって、 しっかり原作のテイストは生かしつつ物語を広げて行ってる*1のに好感が持てます。 いわゆる覚醒前の美希ですが、こっちも十分可愛いんだよという主張が感じられて楽しいですな:D

作者さんの絵はカラーイラストで良く見ていたので、モノクロ漫画はどうなのかな…と 少々不安を持っていたのですが、余計な心配でした。 やや絵柄の癖は強いですが、読んでるうちに収まる程度の違和感です。 アイマスファンならとりあえずチェックしておいても損は無いと思いますよ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『アイドルマスター relations 限定版 (1)(REXコミックス)』
作者上田夢人
出版社一迅社
発売日2008-02-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍