バカとテストと召喚獣(6) (ファミ通文庫)』:井上堅二/葉賀ユイのかんそーぶん

@ 『バカとテストと召喚獣(6)』:井上堅二/葉賀ユイ(ISBN9784757748279)。ファミ通文庫新刊。 バカ野郎達の夏休みは大騒動!?な6巻目。

夏休みに入っても補習続きのFクラスの面々は うだるような暑さの中、余計に暑苦しい鉄人の授業に必死に耐える日々を送っていた。 いい加減我慢も限界に達したある日、 期末試験の結果で装備品設定がリセットされたはずの召喚獣を確認してみようと 思い立ち、召喚許可を何故か渋る鉄人を無視して、召喚を行う。 しかし、そうして現れたのは普段とは似てもにつかない姿をした召喚獣たちだった。 試験召喚システムの調整失敗を察した雄二は、面倒な補習を潰すために一計を案じるが…。

夏休み納涼肝試し大会編。 …酷い美波ちゃんいぢめを見た(泣 まあ、思わず笑っちゃいましたけれども。 生徒達の内面を色濃く反映するという新召喚獣(期間限定?)たちの姿が 色々とたのしゅうございました。まあ、姫路さんのがもっとガッツリ見たかった 気もしますけれど。

今回はやはり美波ちゃんと姫路さんの新しい一面が見られたのが楽しかったです。 特に、怯えて素直モードになってる美波の可愛らしさたるやたまらんものが:D それだけに例によって肩透かしされるのがちょっと可哀想でもありました。 そろそろ報われ展開が欲しいです…。 姫路さんの方はこれまでもあった自分を卑下する傾向から一歩抜け出す頑張りが いじらしくて良いモノでした。ラストも美波のアドバンテージを奪う大胆さがなんとも。 …まあ、正直ちょっと重(以下略 秀吉は前巻のやりとりで玲姉さんをだいぶ意識し始めてるみたいですね そのあたりは次巻に期待かな?

大枠の流れはだいたいいつも通りのバカ騒ぎとラブコメなので特に言うことも無し。 どんどんと濃度を増すラブコメ時空を突っ走る乙女二人の姿がなんとも微笑ましく それに気づきはしないバカの姿にやきもきはするものの、締めるところは締めてくれるので いいガス抜きになって不満度は低めになるのもありがたいところでした。

あと今回も挿絵がいい仕事し過ぎです。 精神的ブラクラと眼福画像を交互に配置するその構成が憎い…orz

(Permalink)



■関連情報
タイトル『バカとテストと召喚獣(6) (ファミ通文庫)』
作者井上堅二/葉賀ユイ
出版社エンターブレイン
発売日2009-04-30
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍