エマ 10巻 (BEAM COMIX)』:森薫のかんそーぶん

@ 『エマ(10)』:森薫(ISBN9784757741782)。 COMIC BEAM連載。一大ビクトリアンラブロマンス堂々の最終巻。

本編終了後、サイドストーリー短編という形で続いてたエマもついに、本当に最終巻。 ラストエピソードは100頁を費やしてのウィリアムとエマとの結婚式。 これまでの主だった登場人物が出揃ってのお祭り騒ぎはまさしく「大団円」のひとこと。 花嫁衣裳に身を包んだエマさんの神々しさには感嘆の溜息が出るばかりでした。 もちろん、それ以外の短編も良作揃い。4コマがあとがきテイスト濃厚なのには笑いましたが。 スティーブンスカッコいいよスティーブンス。

総じて。作者が描きたいものを描いているのが読み手にダイレクトに伝わってくる… そういう作品でした。ともかく情熱の量が半端無い。 そしてそれが作者の独りよがりにならず、周囲に受け入れられたことが 本作品の幸運でもあり、また作品そのものの魅力であったのではないかと愚考するところです。 いや、本当に良いものを読ませていただきました。 ありがとうございます>森先生 (Permalink)



■関連情報
タイトル『エマ 10巻 (BEAM COMIX)』
作者森薫
出版社エンターブレイン
発売日2008-04-25
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍